Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, January 01, 2007

クリスマスディナー その1

ファゴットの先生で、
学校のオケでも吹いているLisaが

Yoko,年末、おうちに帰るの?

ってきいてきた。
帰らないと伝えた次の日、

Yoko,主人と相談したんだけど、あなたをクリスマスディナーに招待しようと思うの。この紙に日付と電話番号があるから電話して。

といって小さな紙を渡された。

彼女の娘さんが、去年、タイに留学されてて、
娘がいないクリスマスはとても寂しかったから、あなたの両親の気持ちがわかるわ、って。
なかなかできることではないと思う。

18日の夕食にうかがった。
巻き寿司を作ってもっていった。
Lisaは散々忠告していたにもかかわらず、
わさびをたっぷり付けて食べてしまい、顔を真っ赤にして目をきょろきょろしてもがいていた。
ごめんね。わさび好きなのかと思って食べるのを見守っちゃったよ。

暖炉のおぼろげな光とやさしい熱気に包まれて、温かい気持ちになりました。
Lisa, ありがとう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home