Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, January 01, 2007

新年の抱負 New year's resolutions













2007が始まりました。

御節を約20人で囲んでのお正月の朝。
こんなに食べてばかりでいいわけが無い。。。

ユキさんを筆頭にみなさん、新年の抱負を宣言。

私はといいますと、
1、今年、大学院を卒業すること。
2、楽器を思いっきり吹くこと。
3、祈ること。
4、自分に素直になること
です。

12月の卒業に向け、あと2学期分、しっかりやらねば。
2008年4月に復職するとすると、また楽器がふけなくなるから、しっかり吹いておこう。
信じて、ゆだねて、祈る。
もともとの性格なんだと思うけど、素の自分、隠してしまいます。
最近、かなり素直に出せる場所があるってのもあるけど、課題ですねえ。

私の人生がこれからどのように展開していくんだろう。
私の30代の10年間はかなり忙しくなりそうだな。










ちなみに、この今年の抱負宣言大会は夕食時にもありまして、
新たなメンバーも加わってより盛大に、
そして、さらには、その後の
かくし芸大会 へと続くのでした。
このたび、芸の仕込みの準備が間に合わなかった方々、
来年に向け、早速ネタを仕込んでおいてくださいよ。

ちなみに今年は
アフリカ舞踊、インドネシア舞踊、ベリーダンス、
自作の歌熱唱、ピアノ演奏、独唱、、、

Tさんが
「ナンなんだ、この人たち、みんな芸人なのか!?」
っていってましたけど、ここはアメリカですから、
恥ずかしがってる場合じゃないですなあ。

私もかなりルーミーに影響されてしまったもんだ・・・。

こんな広いアメリカの大陸の中、
大事な人たちとの楽しい時間。

ホントに幸せなひと時でした。




















ルーミーはもとより、私のことも「娘」と呼んで下さる水田ご夫妻。
この年末にローカルの新聞に載ってしまいました!!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home