Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, December 08, 2006

クリスマスコンサート コワイヤーとオケ




月曜日からテストだというのに、
土曜日、日曜日とコンサートになってます。

楽屋裏では、オーケストラのメンバーと
コワイヤーのかなりメンバーが
教科書片手に控えたりしてます。

このコンサート、かなり大盛況で、
ホールが連日いっぱいになります。

土曜日は8時から、日曜日は4時からですが、
コンサートの内容が2時間なので、ほぼ半日仕事です。

ここにいて思うのは、
ここの人たち、本当にクリスマスが好きみたい。
さすがにキリスト教の国だなって気がします。

単なる休日って感じがしないんですよ、
やっぱりお祝いしてる、って気がする。

町中、かわいいデコレートで埋め尽くされてます。
たまに、ここは遊園地かっていうお家もあるんですけど・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home