Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, March 20, 2007

Nice 郊外



今日は朝起きして、海岸まで散歩しました。



散歩の帰り、

開店前のお店で刺激的なマネキンを発見!

日本のものより、かなりリアルなんですけど!

朝食後、ニース郊外に観光に出かけました。








・聖ポール村




・ベンチ




・香水工場見学




・カンヌ(国際映画祭の会場)




カンヌ国際映画祭の会場は港のすぐ横でした。
ちなみに英語では、
「カン」という部分しか発音しないため、
場所についてから、
どういう場所なのか理解しました。。。






今日で滞在5日目ですが、




さすがフランス!って思うこと。


1.パンといえば、フランスパン。


2.水の代わりにワイン。


3.喫煙率が高い。


4.水がきれい。(田舎だからか?)


5.アメリカ人よりも髪型が素敵。


6.建物に歴史を感じる。


7.甘い香りを放つ男性が沢山いる。


8.町のいろんなところに大胆に裸体のポスター・絵画・彫像あり。
(カンヌのビーチは夏はトップレスビーチと化すそうな)








以上、本日のレポートでした。

4 Comments:

  • At 8:29 PM, Blogger Megumi said…

    甘い香りを発生する男性??女性は??

     
  • At 9:08 PM, Blogger Yoko said…

    女性もそうなんだけど、
    「何使ってるんですか?」
    って聞きたくなる位のいい香りなんだよね。
    しかも男前なフランス人男性だったりする。
    今日、今じゃ稀な古式ゆかしい製法で香水を作ってる工場の見学をしたんだけど、香水ってさ、かなり手間隙かけて作るんだね。感心したわ。

     
  • At 1:20 PM, Blogger Megumi said…

    匂いってあなどれないよね。良い匂いだとそれだけでグラリと来ることあるし。

    逆に苦手な匂いがしてるとかなりカッコイイ人でもジリジリと離れていってしまうかも。

     
  • At 9:05 AM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、
    これがね、クラ~っ手するような甘くて、さわやかな匂いなの。

    確かに、わたし、匂いで遠ざけてしまう人いるなあ。苦手な匂いといいましょうか・・・。その人自体にどうこうってのはないんだけど。。。

     

Post a Comment

<< Home