Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, March 05, 2007

演奏旅行 第1弾 ダラス 続き

ダラスに行って来ました!
木曜日の午前中に出発。
数えてみたら21人での移動。
16人の弦楽器と管楽器はセクション、1人ずつ。
経費は、なんと学校が全額負担。
何しに行ったかって!?
学校関係のカンファレンスがありました。
それの音楽のお手伝い。
”楽器アンサンブル 1000人
 歌い手     2000人”
と聞いていましたが、もうちょっと少なかった気がする。
しかーし、聴衆は2000人を超えてました。
こんなにもSDA関係の人を見るのは生まれて初めてです。
おったんかい、こんなに・・・。




しかも、目的は若者のためのカンファレンス。
日本人は教え子を除いて1人も見かけませんでしたが、
エスパニョールのたくさんいること!!
あったかーい!
コート要らない!
室内冷房がかかってる。
全く別の国に来た感じです。


ダラスの高校生とも一緒に吹きました。

中でも、私の横のジョニーは、

来年度から今私が通ってる大学に来るってことで、

来年は一緒にバンドで吹こうねと約束して帰ったよ。

ちなみに、下の写真は私の席からの眺めです。

2 Comments:

  • At 10:22 PM, Blogger Megumi said…

    EC行った時にこんなに日本人の若いクリスチャンがおったんかと思ってたまげた。日本の教会におる若いクリスチャン全部合わせてもこんなにおらんのでは・・・?と思うほど。

    楽しい?楽しそうやね。温かいのはいいなぁ。ミシガンはまた寒くなってるよ。

     
  • At 9:56 AM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、
    ECも沢山集まるんだね。
    日本ではクリスチャンって人にもなかなか出会わないから、こんなに一気に集まってるのを見ると、圧倒されてしまうわ。

    温かい、これ重要だね。
    何より、太陽の光の強さがぜんぜん違う。
    ミシガンだと、太陽欠乏症になるよ、よそから来ると。私の身近な人はビタミンDを購入した模様で、1番近いストアでは売切れてるそうです。

     

Post a Comment

<< Home