Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, June 30, 2007

狩猟民族





瀬戸内海の大三島に出かけました。




母のリフレッシュは海散策。




すっごい綺麗なプライベートビーチです。












母さんの趣味は正しく言いなおすと、狩猟です。




それでは戦勝品をご紹介しましょう。








品番1:わかめ品番2:しまだい










品番3:貝類





うに、おいしい!


食べ終わっても、この黒い針、動いてました・・・。




さざえも、たまりません!!


この時期は牡蠣よりもムール貝。








自分でとってきて食べるって、


最高の贅沢なんではないでしょうか。







ゆがく直前の貝たち。




ちなみに、
みなさん、この貝、ご存知ですか?



この貝、肝臓にいいといわれています。


見た目はごついんですが、いいだしが出ます。


知る人ぞ知る貝でした。


ちなみに、高値で売られてたりするんだそうです。


以上、狩猟民族の母の子、Yokoでした。

4 Comments:

  • At 9:01 AM, Blogger Megumi said…

    一枚目の写真、「絵葉書みたいー」と思って見てたら、それに続く写真達が衝撃的だった!!

    何これ!?鯛ってお母さん、釣ってきたの??

    ウニー。採れたてのウニー。そんなもん食べたら嬉しくて死んでしまうかもしれん。

     
  • At 5:11 AM, Anonymous Anonymous said…

    ここの海岸って特別綺麗だと思う。
    うちのお母さんは無敵です!!
    普段は牡蠣も食べるんだけど、
    今ちょうど産卵期で、有毒なのだった。

    食べにおいで。

     
  • At 10:22 AM, Blogger Megumi said…

    その貝も、美味んぼで見たことあって気になっててん!

     
  • At 3:41 AM, Anonymous Anonymous said…

    え!!
    これ、「とのえぶし」とうちでは呼んでます。
    本当にいいだしが出て絶品よ。

     

Post a Comment

<< Home