Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, August 02, 2007

母と旅行 シカゴ





「いかんよ」



といっていた母が、旅行にやってきた。




ひざを痛めていたのに、
シカゴ市内からナイアガラまで、かなりひっぱりまわした。

船で市内の建物と、ミシガンレイクからの眺めを見る。
公園ではたまたまコンサートがあった。
もちろん、ジョンハンコックでサンセット。 日が沈んだ後の夜景に感激だった模様。翌日、美術館に行く。
見る作品はあらかじめ私が決めてさっさと回る。美術館の受付のおば様、
素敵過ぎました。宿泊はリンカンパーク前のホテル。
プレジデンシャル スイーツ
とか言う部屋で、
かなりリッチな感じ。

このホテルの住人、
Kayoちゃんが予約してくれてたから、
破格のお値段でとまりました。


 そして、わが町に・・・つづく

8 Comments:

  • At 7:17 PM, Blogger Megumi said…

    んんん。定番のコースを回って来られましたか!

    姪っ子連れて行った時は、曇っててジョンハンコックから何も見えなかったのよねぇ。

     
  • At 9:22 PM, Anonymous Anonymous said…

    一応、2日かけたよ。
    しっかり歩いて、日ごろの運動不足は解消されたかも。

     
  • At 9:42 AM, Anonymous Anonymous said…

    かなり素敵~!! 良い時間を過ごしたんだろうなぁ~。

    「いかんよ」と言っていたお母さんが着てくれるの、嬉しいねぇ~。

     
  • At 11:46 PM, Anonymous Anonymous said…

    うん、うれしかった。
    母さんはここが想像以上に田舎で驚いてたけどね。。。
    やすもおいで。

     
  • At 11:11 PM, Blogger Satoshi said…

    夜景の写真がめっちゃ綺麗に写ってますね!!

     
  • At 1:39 PM, Blogger Yoko said…

    さとし、

    元気?
    もうすぐ学校かな?
    こっちにもきてくれるといいのに。
    案内するよ。

     
  • At 2:22 PM, Anonymous Anonymous said…

    写真いいねー!やっぱりシカゴはいいなあ。
    あの、美術館のおばさま、私が行った時も居た気がするぞ。

     
  • At 9:01 PM, Anonymous Anonymous said…

    のぞ、

    そうだった?
    あのおばさまたち、ピンク似合いすぎでしょ。
    素敵なシカゴ、あと何回いけるかな?
    なんていいつつ、何度も行ってるかもね。

     

Post a Comment

<< Home