Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, October 20, 2007

ミシガン州立大学でカンファレンス

まっかな鶏頭、秋ですね。



秋休みのただなか、

ミシガン州立大学で音楽の学会があった。







アドバイザーに「費用を出すから行っておいで」

といわれて朝から参加。





大きなキャンパス。



4万5千人が通うだけあって、すでに1つの町でした。



なんせ、構内の川でカヌーしてましたから。











2つのセッションに出たんだけど、

1つは器楽教育に関するもの、

もうひとつは高校生の合唱プログラムの作り方。






2つ目、かなり参考になった。

先生のメールアドレスもいただいたので、

これからも交流したいと思う。





大学生もたくさん参加してた。

州立大学の学生さんって、

なんだか、とっても露出・セクシー系でした。




ここの州立大学はパーティー大学で有名なんだそうです。







なるほど。














このあと、

ここから1時間少しのアナーバーへ。

めぐちゃんと夕食を食べました。



あの韓国の黄色い魚、いったい何モン!


ししゃもの親分のようなお魚、
おいしすぎる。






2 Comments:

  • At 9:51 PM, Blogger Megumi said…

    あの魚、あれからまた2回食べに行ってしまった・・・。

    「またそれか?」とおばちゃんに笑われながら。

     
  • At 10:29 PM, Blogger Yoko said…

    まじ!
    われわれるのなんて一向に構わんわ。
    あれはヒットだったな。

     

Post a Comment

<< Home