Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, September 30, 2007

距離



金曜日の聖書研究、とっても楽しい。
1週間あったことをみんなで分かち合うことも、
それぞれの距離が近づいているようで、うれしい。
この聖書研究の若きリーダーしおんくんの発案により、
1ヶ月に2回ほど土曜日に集まって、
さらに親睦を深めようじゃないかということになった。


お昼ごはんはうねが、

ピビンバを手作りしてくれ、

夕食はうねの誕生日、ということで、

私、手巻きにしました。

生きてるうちに出会える人は限られてるし、

さらにそこから発生する人間関係、

いいものにできたらと思う。

多分、

その距離感が一番難しいんだろうな。

この集まりが家庭的で元気が出るようなものになるといいな。

2 Comments:

  • At 6:21 PM, Blogger Megumi said…

    今日、うちの教会では「私の愛の内の留まりなさい」っちゅーヨハネの御言葉からメッセージやったんやけど、「愛の性質って、部屋や入れ物のように私達を『包む・囲む』ものなんですよ。だから、『Surrounded by love』とかいう表現するでしょう」とパスターが言ってた。

    なるほどね。「I'm in love」っていうけど、「I'm under love」とか、「I'm on love」とか言わないしね。

    そこに集ってる人たちは知ってる人がいたりいなかったりするんだけど、その空間に入った瞬間「愛」を感じるときあるよね、ってパスターが言ってて、「ああ、あるある」って思い出した空間の一つにYokoちゃんちがあったよ。

    金曜日のバイスタ、きっとそういう場所になってるんじゃないかな。と思った。私も近いうちにいつかお邪魔さしてくだされ。

     
  • At 1:22 PM, Anonymous Anonymous said…

    いつでも歓迎よ。
    おこしくだされ。
    人間関係ってさ、友人でも恋人でも親でも、
    いい関係にするとか、それを維持するってのは難しいし、包み込む愛 のようなあったかい空間、これを緊張感を伴ってもち続けるってどういうことなんかなあと考えてるところ。

     

Post a Comment

<< Home