Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, November 23, 2007

Thanksgiving break in Washington D.C.

リサイタルが無事に終わり、
5日間休暇になるので、ワシントンDCに車でやってきました。
うちから10時間。


驚いたことに、あたたかい!
コートを着てきたのに、ここはまだ9月の陽気。
半袖で充分です。


今日は美術館周り。
美術館は全て無料。
1週間かかっても周りきれそうにない・・・。
ランチは原住民族美術館のカフェで食べました。
面白いお料理たち。

夕方から友人の家でThanksgivingディナー。
ほとんど手作りで、
すっごくおいしい!!!!

いつもは楽器を持って移動して練習してましたが、
今回は置いてきました。
かなりリラックスしてます。


4 Comments:

  • At 9:28 PM, Anonymous Anonymous said…

    お疲れ様~!!!
    ゆっくり羽をのばして来てね!

     
  • At 12:24 AM, Anonymous Anonymous said…

    ゆい!!!!
    ゆいも楽しんでるかな?
    また話そう。
    食べすぎな(いつもだけど)私でした。

     
  • At 1:13 AM, Anonymous Anonymous said…

    平気で10時間運転できるってのがアメリカ行って分かってもらえたかしら?!広島から北浦まで車を郵送したYOKOに私が驚いていたことが今となっては不思議じゃないよね?!あっはっは。

     
  • At 1:29 AM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    そうねえ。
    しかも日本の高速でのスピードより早いから、かなりの距離運転してることになるよね。
    とはいえ、2人で交代してるから、そんなに辛くないよ。むしろ、色んな事を話してたら、ついていた。
    とはいえ、Robynのフットワークの軽さにはまだまだ及びません。。。

     

Post a Comment

<< Home