Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, December 21, 2007

フィラデルフィア










アメリカ第5の都市にきました。

ちなみにシカゴは第3位。



まだよくわかりませんが、

少なくとも、人々がとってもフレンドリーで親切。



バスの運ちゃんがスーツケースを運んでくれるし、

電車に乗れば、人々が話しかけてくるし、

ひとなつっこい。



ちなみに、中国人の郭さんご一家のお宅にお邪魔してますが、

奥様はペンシルバニア大学で研究者としてお仕事されてて、

研究室をお邪魔しました。

郭さんご一家は広島大学に留学されてて、

博士課程を修了されたと思います。

その後アメリカでも研究を続けられて就職。

来月からご主人は会社をおこされるそうです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home