Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, January 13, 2008

おせち料理


2年前もそうでしたが、
今年も小林のおばちゃんのお宅でご馳走になりました。
おばちゃんの家に高校生のときホームステイさせてもらったことがあります。
文字通りおせち料理。
実家でもフルセットで御節はいただかないのに、
アメリカでいただけるなんてありがたい。
ここで2年ぶりに再会したエリカが、
おせち料理1品1品に込められている意味、願いを
解説してくれました。
今年もまめで元気に過ごせそうです。
幸せな新年のスタートでした。

2 Comments:

  • At 2:47 PM, Blogger Megumi said…

    伊達巻が食べたい~。

     
  • At 1:15 AM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、
    全部お手製で、もちろん伊達巻もあったよ。一番嬉しかったのは、2年前よりおばちゃんが元気だったこと。ご馳走になりました。

     

Post a Comment

<< Home