Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, December 25, 2007

天天とトモダチ

かくさんご一家は、今はアメリカですが、

7年前までは日本で学生や研究者として住んでました。


長男の天天くん、次男の明明くんは

7年ぶりの再会。


天天はかろうじて、私の父だけ覚えてました。


小学2年生だった天天、

今は高校生1年生。

2歳だった明明は小学校5年生。


天天はあの頃からピアノをやってました。

去年は州で第2位になったそうです。



偶然にも、
天天の演奏をきく機会がありました。

私、レコーディングしたんだけど、
天天的には満足な仕上がりではなかったみたい。

その後、天天のお友達3人とともに、
盛大に食事をしました。


巻き寿司はアメリカに来て初めて、
新鮮な魚で作ることが出来ました!!!

可愛いお友達達でした。




今回、海苔のパッケージを見て、
これに挑戦。
おいしかった。

3 Comments:

  • At 2:39 AM, Anonymous Anonymous said…

    遅くなったけど、あけましておめでとう!!今年もどうぞよろしくね^-^お互い貴重な今の時間を大切に、充実した日々を過ごそうね☆また色々話できること、再会できる日を楽しみに心待ちにしてるわ~~!

     
  • At 12:53 PM, Blogger Megumi said…

    あー、私もフィラデルフィア行きたかった・・・。行ってたらECがアウトになっとったけどね(^^;)。

    四角い寿司、キレイ!!

     
  • At 11:16 PM, Anonymous Anonymous said…

    ひろ、
    あけたね、2008.
    今年もよろしくね。ひろも3月までソロモン諸島でしょ?またあえる日がかなり待ち遠しいね。

    めぐちゃん、
    ECお疲れ様でした。
    行ってたら私たちのペースに巻き込まれてECにいけんかったかもね・・・。
    四角いすしはKuriks作です。

     

Post a Comment

<< Home