Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, September 23, 2005

嬉しい副産物

待ちに待った金曜日。

今日はこれからお出かけです。
日曜日に帰ってきます。

るんるん~

さて、だんだん寒くなってきているミシガンですが、そちらはどうですか?

わたしは片道25分かけて学校に登校しているわけですが、
こんなに分厚い教科書をランドセルのようなかばんに背負って歩いていると、

わたしって、もしかして体力つけてない!? 日々のトレーニングのようなワーキングで!!

って感じます。
毎日(誰かが私を発見して家まで乗せてくれる事もあるが)、50分のウォーキングの間、音楽かなんかを聴いている。

ふと、

あれ!?わたし、やせたんじゃない????

間違いないですね、久しぶりにやせてきてます!!!
とはいえ、4月から家にいて特に運動を6月までしない間にMOREゆったりめにはなっていたから、元に戻ったかな?

先日シカゴで1ヶ月ぶりにあった中国人の知人たちは、
「YOKO、やせたよ!!そんなにアメリカのご飯おいしくないの?」
といってたなあ。

嬉しいおまけですなあ。

このままどんどんやせてって、日本に帰ったら
「9号サイズが大きいのよねえ~、わたし」
みたいなことをいっているかもしれない。。。

なんて都合よく想像し、今朝、わたしを車にのせようとしてくれたDAISIEに「歩くから大丈夫!」などといってしまいました。

いつまで続くかな?

アメリカ人は徒歩で登校とかしてませんね。
私が毎日歩いていると、「かわいそうなYOKO」っていわれます・・・。
朝や夕方、もくもくと汗を流して走っている人も見かけますが、
肥満率が全米で第2位というだけあって、全体的に脂肪が皆さんのってます。

早く車がほしい、しかーし、そうすると歩かない・・・。

というわけで、もしかして未来はSサイズになってるかもしれないYOKOでした。

よい週末を!!!

4 Comments:

  • At 8:25 AM, Anonymous Anonymous said…

    おめでとう!アメリカに行って「やせた」って言う人あまり聞いたことないよ。すごいね。片道25分も歩いているの?!すごい!自転車買わないの?

     
  • At 11:37 AM, Anonymous Anonymous said…

    やせたなんて、うらやましい!!やっぱり歩くのは体にいいですよね。私は車を買ってから行動範囲は広がりましたが、体重は増えました。運動しなければ・・と毎日思いつつ、いまだに実行できていません。このままではマズイと思ってはいるのですが・・・。   二木                                                                 

     
  • At 10:42 PM, Blogger Satoshi said…

    ひょえ~痩せちゃったんですね!!
    やっぱり毎日の運動は欠かせないですね♪
    そういえば高校の時あの地獄の坂道をよく走ってたから痩せたのかな??

    今ゆるりと太ってきてやばいなと思っております(笑)

     
  • At 12:44 PM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    自転車購入するよ。でも、歩ける時はあることに。登校する時にはルームメイトがバイトに出かける時間だからのせてもらうこともよくあるよ。すくなくとも30,40分は毎日歩いてるなあ。もともとやせないといけないから、自慢できる事ではないが・・・。

    二木さん、
    寒くなったらどうなる事やら・・・
    それまでがんばります。でも、行きたい時に買い物に行ったりできないのは、これまでずっと車に乗ってきた私にとっては苦しいなあ!!車ほしーよー。

    satoshiさん、
    食べ物はかなりこってり系だよねえ。というわけで、このごろは日曜日にまとめて料理してます。昨日はルームメイトも私も買い物しすぎて冷蔵庫に入るか心配したけど、これからどんどん胃袋に入れて消費します。

     

Post a Comment

<< Home