Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, May 18, 2006

ビッグサプライズな30歳!


なぜか、写真がぜんぜんくっつきません。
文字の行間もいうことかいかない・・・。
文字が読みづらくてすみません。
30歳になりました。
ここのところ、誕生日は生徒に祝ってもらってたので、
30歳という節目のこの日を静かに誕生日を迎えるのも悪くないな、
と思いつつ、いつもどおり生活しておりました。
学校に行き、音楽部の秘書、Avirlに会って、建物に貼りめぐらされていた、
”Happy Birthday to Yoko!”の貼り紙のお礼を伝えた。
今日は何か特別なことをするの?
いや、別に。
と彼女に言うと、
あっまずいこと聞いちゃったなぁぁぁ
って顔で心配そうにわたしを見て、
明日、またあって、お話しよう。
あれ?なんか、わたしってかわいそうな人みたいじゃん・・・
DanaやCrisに図書室で会うけど、いつもどおりのリアクション。
Roommateに7時にジムにピックアップを頼んでたのに、
楽器の練習がついつい楽しくて、
時計と見ると、すでに7時10分ではないかい!!
ジムにいけなかったことを悔やみつつ、
急いで身支度を整え、待ち合わせの駐車場へ。
すると、ちょうどRoomemateがそこへ到着。
なのに、
わたしを見た瞬間、くるっと踵を返して隠れるではありませんか!
あのぉ・・・。
超荷物重いんですけど、
何でいなくなるわけ?
次の瞬間、
車の陰から寝袋を持ったRoomemateが襲いかかり、一言、
あなたはすでに包囲されている。と宣言。
・・・北斗の拳の見すぎです・・・
でも、
なんで頭から彼女のにおいの染み付いた寝袋をかぶらされてるわけ?
こんな公衆の面前で!
拉致られたまま、車で連行され・・・
到着したのはMatychuk家ではないですか、
しかもここから1時間半のバトルクリークに住む、
Erika & Glenn夫妻もいる!!!
えええええええええええええええええええ
これって、サプライズってやつですか!?
テーブルには、わたしが食べたいといっていたタイフードがあり、
あの花かわいいわ、絵にかいとこ。っていってたが飾ってあり、
大好きなスターバックスのアイスが用意されており、
バイちゃんとの大きな写真がこの数ヶ月探してた立派な額に納められてあり、
昨日深夜に一緒にこの日をカウントダウンしたMasahitoもそ知らぬ顔でおり、
先日、朝も夜もステイ先の人がシリアルを出すといって笑わせたAyakoがおり、
昨晩、Yokoさん、誕生日を独りで過ごすのはよくないから、
僕がYOKOさんの好きなものを買って会いに行くからねって
電話で言ってたSionが、Taheと一緒におり、
すでにE-cardも電話もくれてたRisaIngritとおり、
あの普段通りだったDanaCrisも、
疲れて寝込んでるはずのDaiseiもそこにいる
!!!!!!!
え?
秘書のAvirlってRoomemateから電話連絡を受け、
音楽関係の友人に取次いでたの!?
なんたる、
役者ぞろいなんだぁぁぁぁああああ
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。
素晴らしい30代の幕開けになりました。
すごくいい10年間になりそうな予感がします。
無言実行でこの1年間に3つのことをやっちゃいます。
30歳の私の野望です。
最後に、本来はうそをつくのがめちゃくちゃ下手なはずPoomemateへ、
ビックサプライズ、ホンマに驚かされたわ。
隅々に細やかなあなたの愛情をしっかり感じました。
ほんとうに素晴らしいRoomemateじゃわ。
完敗です。
ありがとう!

7 Comments:

  • At 9:45 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yokoさん、お誕生日おめでとう!!
    素晴らしい30代になりますように。

     
  • At 5:01 AM, Anonymous Anonymous said…

    いやぁ、こんなところでそんなこと言われちゃって、照れちゃいますねぇ。こりゃ役者&roommate冥利につきるわ。なーんて、とにかくこの日は私もとっても楽しかったのだ。そして、いつもながらlast minuteでその場の思いつき盛り込み過ぎな私のプランを文句も言わず助けてくれた面々なくしては、このサプライズ・パーティはありえなかったのです。皆さん、本当に感謝!!! 最後に、Yoko・30歳の野望の実現をこれからの一年、応援&見届けさせてね。Lady, be ambitious in Christ!

     
  • At 8:23 AM, Blogger Yoko said…

    futaさん、
    ありがとうございます。
    すごく不安だったけど、そのラインを超えたとたん、楽しみになってきました。
    さて、どんなことがわたしを待ち構えてるのかしら?まめまめこのブログに書けたらなあと思います。

    Kuriks、
    最後の追い込みは目に見えるようだよ。提出日にレポートを間に合わすのと同じ感覚のスリルをみんなと共有してたんじゃない?それにしても、当日のお昼は一緒にご飯を食べて、私の髪まで切ってもらったりしてさあ、きがつかんかった。ただ、「ジム行って、9時ごろ帰るからピックアップしてくれる?」っていったとき、「遅い!」って間髪いれずにあなたが返事をしたとき、「??なんで??9時が遅いわけ?」って疑問に思いながら、7時に変更したわけだけど。もし、アメリカの人々がサプライズ好きなら、準備する人は大変だねえ。ホントにありがとう。アメリカでの大きな思い出になりました。

     
  • At 2:21 AM, Anonymous Anonymous said…

    本当に、くりちゃんから電話をもらったとき、人生のThe third decadeのハードルを飛び越える瞬間の貴方を思い、主人とともに、”おどかしにいこうか?”と意気投合したのでした。若いお友達の多い貴方なので、私たちやMRSマチチャックさんもいれば、”先に行くわ、皆さん。。”、”先にいたのね、皆さん。。”というtransition
    もスムーズにいくのではと、ちょっと大きなお世話っぽい心配りも合ったのですが、きがつかなかったでしょう。。。
    20代におきなかったようなことが、30代におきる!燃えあがるような愛!盛り上がる結婚!音楽教育の頂点へ大ばく進!鍛え抜かれるたくましいクリスチャン精神!米国で車入手!。。まず、これ、ね。これらのことが神様の手から、一つずつ貴方に渡される今からの十年。。。本当に、おめでとう。。。

     
  • At 2:21 AM, Anonymous Anonymous said…

    本当に、くりちゃんから電話をもらったとき、人生のThe third decadeのハードルを飛び越える瞬間の貴方を思い、主人とともに、”おどかしにいこうか?”と意気投合したのでした。若いお友達の多い貴方なので、私たちやMRSマチチャックさんもいれば、”先に行くわ、皆さん。。”、”先にいたのね、皆さん。。”というtransition
    もスムーズにいくのではと、ちょっと大きなお世話っぽい心配りも合ったのですが、きがつかなかったでしょう。。。
    20代におきなかったようなことが、30代におきる!燃えあがるような愛!盛り上がる結婚!音楽教育の頂点へ大ばく進!鍛え抜かれるたくましいクリスチャン精神!米国で車入手!。。まず、これ、ね。これらのことが神様の手から、一つずつ貴方に渡される今からの十年。。。本当に、おめでとう。。。

     
  • At 1:25 AM, Blogger Yoko said…

    エリカさん、
    本当に遠いところ来てくれてありがとう!!あまりに驚いて寝袋をとられた時にはリアクションできんかったよ。
    おかげさまで、無事Transitionできたんじゃないかしら!!!細かいお心遣い感謝いたしておりまする。
    さて、エリカさんが言うように、これからどんなことがおきるのかな?まずは車よ、本当に。いつもなんでも話せる先輩、エリカ姉さんがいてくださるので心強いです。
    これからもよろしくお願いします。

     
  • At 4:07 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yoko,
    スリルでいえば、ぎりぎりセーフのレポート提出!より、サプライズ・パーティの方がスリルあったわ。巻き込まれた皆さんも楽しんでくれたならいいんですけどね。

    エリカさん、
    そっか、そんな気配りもあったんですねぇ。とにかくエリカ姉さんのコメント面白すぎ。30代はドキドキワクワクって感じですね!エリカさん自身が神様からおっきな燃え上がる愛やら霊のプレゼントをThe third decadeにボンボン貰ったゆえの先輩コメントだわ・・・わたくしも期待!

     

Post a Comment

<< Home