Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, May 24, 2006

マンゴープリン  家探し


花盛りのミシガンです。

内の庭に咲いている花を摘んで、プリンに飾ってみました。

かわいいなぁ

夏休みに入り、静まり返った大学ですが、毎日せっせと通ってます。

朝の散歩・ジム・楽器の練習・ 調べもの

自分のことだけやれるなんて、
こんな幸せは就職以来なかったじゃないですか、

うれしくてしょうがない。


さてさて、家探ししています。

こんな素敵なお庭のある家に何の不満が!!

といわれるのですが、何の不満もありません。

ただたったひとつ、2人で住んでるのに、1ベットルームだってこと。

われわれは2ベットルームを求めて、20件以上の物件を見て回りました。

どれも

”よし、ここに引っ越そう。荷造りするわ!!!”

って気になりません・・・。

そんなわたしを尻目に、ルームメイトはどの物件でもそこに住んでいる私たちが想像できるようで、

”おいおい、ここだったら、今の家がいいじゃん・・・”

って感じでした。

引越しをあきらめかけていたころ、

該当物件もわずかになり、

最後の一件、しかも、これまでで学校から1番遠い物件を見に行きました。

Nice!

ここに決定。

大家さん、2月に中国人教会で特別音楽したときに

ゲストスピーカーとしてこられてたご夫妻ではないか!!

不思議なもんですよ、

彼らは日本に10年くらい宣教師として住んだとこもあり、

日本語や日本の文化に対しての理解が深い。

家はかなり日本の味出てます。

ってわけで、今引越ししてます。

曜日が本格的な引越しです。

2 Comments:

  • At 3:57 AM, Anonymous Anonymous said…

    本当に運命的なものを感じる家探しでしたねぇ。ルームメイトにも運命を感じちゃったりして。。。へへへ

     
  • At 8:22 AM, Blogger Yoko said…

    え?
    なんかいった??

    家、無事見つかって本当に安心したわ。
    また新たに1年間よろしくお願いします。
    ルームメイトがKurikusでよかったと、こっそり思ってます。恥ずかしいのでこの辺で。

     

Post a Comment

<< Home