Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, May 15, 2006

縁は異なもの味なもの

ここのところ毎日、 

。。。雨。。。


もしや 梅雨?

そんな先週末は、いろんな人とじっくりお話しする機会がありました。

夏休みっていいねえ~


まずは曜日


RieさんとAkikoさん。

ご主人のお仕事でこちらにこられていて、パワフルな主婦。

Glennのコワイヤーで知り合いました。

ブログを読んでくださっている貴重な読者でもあります。


Rieさんのお宅にお邪魔し、夕食までご馳走になり、

あっという間に夜中の12時

楽しい時間はすぐに過ぎていきます。

Rieさんの学生時代の友人でずっと連絡を取り続けている方に、

わたし、似てるそうです。

そういえば、よく人から

”あなたってわたしの○○に似てる!”

といわれます。

たいていは、いとこのお姉さんだったり、近所の人だったり・・・。

そんなこんなで、いろんなことを話しました。

人生の先輩(年齢的なことだけではなくて)と

こんなに気兼ねなくいろんなことが話せるのはいいもんですね。

ちょっと調子に乗って自分のことを話しすぎたかもしれんなぁ~

ともかく、人というのは、結局、人との出会いなのではないか、と。

一期一会

じゃのぅ・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home