Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, August 03, 2006

シカゴ、泳ぐ。


こんなにヘビーな授業の合間を縫って、
この授業が急遽入る前から予定していたシカゴへ。

用事は3つ。
・ミシガン湖浴。
・8ヶ月伸ばしっぱなしの髪を切る。
・車探し。

しばらく前まで野球観戦の予定だったが、
チケットは1ヶ月前にしてすでにソールドアウト。
ミシガン湖浴に変更された。

って言いますけどね、これはですよ!

すんごい暑い日で、
体感温度は40度近いんじゃないかと思いましたよ。
夕暮れのミシガン湖水浴。
水の中からシカゴの素敵なダウンタウンの摩天楼を眺めてました。

今回の教訓

壱.暑い日はエアコンのある車で移動すべし。

弐.いきたいところは前もってリサーチしておき、

距離感をつかみ、営業時間帯を調べておくべし。

以上。

4 Comments:

  • At 12:13 AM, Anonymous Anonymous said…

    ごもっともな教訓で!反省会にシカゴに行き、そこでの一日についてまた反省。

    1.ミシガンでACないのは我慢できるけど、渋滞のシカゴではキツイね!

    2.帝王を見習って、私も観光の前にはリサーチいたします。でも、「距離感」って調べられるん?「距離」ちゃうの?

    3.車線変更も頑張ります。逆行もしないように気をつけます。

     
  • At 9:21 AM, Blogger Yoko said…

    反省娘さん、
    距離感を掴むために調べとかんといかんね。
    ま、今となっては、楽しいことしか思い出せんけど。
    あー、夏おわっちゃうのかぁ。。。
    日本だったらさ、まだ夏休みの前半って気分だけど、もう3ヶ月過ぎたね、先学期終わってから。
    あっという間だけど、すごく濃い夏だったな。おっ、まだ過去形にしたくないのに!
    残りも楽しんじゃおう。

     
  • At 12:53 PM, Anonymous Anonymous said…

    まぁ、楽しかったから良かったんだけど、せめてダウンタウン地図ぐらいは事前に用意しとくべきやったかと。行き当たりばったりも楽しかったりするけど、時間に制限があると勿体ないよねぇ。
    深夜過ぎにウロウロする場所でも無いしねぇ、あの辺は。(ま、テーオーが守っちゃるけどねw)

    あと、反省娘がドライヴする助手席は、しょうもない遊園地の乗物より迫力があったのぉ〜 眠気が一瞬で吹きとびましたw スリルをありがとよ!

    とにかく無事に戻れて感謝!

     
  • At 4:18 PM, Blogger Yoko said…

    帝王、

    毎度毎度、守ってくれてありがとう。
    大変心強うございます。
    帝王は事前の段取りもいいし、
    なんというか、無駄がないよね。
    だから、この無計画性にあきれちゃった!?
    んー、こういう人も世の中にいるのね的、新人種を眺める心境だったのではないかしら???ごめんね。

     

Post a Comment

<< Home