Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, August 15, 2006

夜のセン・ジョー


小さな避暑地、セイント・ジョセフ。
ミシガン湖に接するかわいい街。
ウチから15分です。

ただいまサンセットが夜9時なので、日が沈む頃に友人と湖岸に行き、
ルーミーオススメのカフェに行った。

さすがルーミー、すでにこの店は閉まってる。
上の写真のお店だけど、商売魂はそんなにないとみた。
というわけで、その町で有名なチョコレート店のカフェにいってみた。

夜10時を過ぎてるけど、家族連れなんかもいてわりとにぎやか。

ラムレーズンのアイスを頼んでも、店員さんにまったく通じない。
ラムって「L」じゃなくて、「R」なんですね。
「L」じゃ、羊だもんね。。。


ここは避暑地というだけあって、夏の顔と冬の顔がまったく違う。
今はこんなににぎやかだけど、冬は恐ろしいほど静かで、人がいない。

9 Comments:

  • At 4:23 PM, Blogger Megumi said…

    さすがルーミーって。ぎゃはは。

     
  • At 7:38 PM, Anonymous Anonymous said…

    さすがKurikoぉぉぉぉ~!!!!!
    やってくれよったなぁ^^(笑)
    いゃもうそれはプロフェッショナル級よね。
    本間可愛いわぁ~◎

    でもなんやかんやで素敵なカフェに行けて良かったね☆″

     
  • At 1:45 AM, Blogger Yoko said…

    めぐんちゃん、
    すごいでしょ。
    ほんま一緒に住んでて楽しいわ。
    最強です。

    ゆい、
    CDありがとう!!!!!!!!
    で、ゆいはいつくる?

     
  • At 12:08 PM, Anonymous Anonymous said…

    私にBoyfriendが出来たら行くわ◎とかどう?爆♪←ウソ。もしこの計画に基づいて動いたらYokoんトコいつまで経っても行けへんことになるぅ~から計画変更!!笑 How About…秋休み頃なんかいかがざんすか?運転免許獲得に励むわ!!!(^0^)愛してるで~姉ゃん☆″

     
  • At 1:28 AM, Anonymous Anonymous said…

    YOKO, ブログのレギュラー登場人物が増えてきて、誰が日本からで誰が、そこにいる人なのか分らなくなってきた。MegumiとYuiは日本に住んでるYOKOの友達?

     
  • At 3:44 AM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    そうなのよ、とってもありがたいことに、コメントを下さるとっても貴重な友人達。Megumiちゃんはデトロイト近郊、Yuiはインディアナ在住であります。二人ともこてこての関西人。Yuiに至っては、関西弁の英語を話します。明日はMegumiちゃんのお宅まで日本から遊びに来てくれてる友人と足を伸ばします。めぐんちゃん、よろしゅう。

     
  • At 12:13 AM, Anonymous Anonymous said…

    え~、「さすがはルーミー」っていうけど、店が閉まってたんは、商売魂ナシのカフェのせいで、私のせいじゃないのよおぉ。シアーズ・タワーの展望台に上がれなかったのも、ウィロー・クリークの礼拝が終わってたのも、ミツワ・フード・コートが終了してたのも。。。って、なんか色々間に合わなかった気がするけど、ごめんね!裏で中西部を牛耳っとるバンチョーに営業時間延長命令を出してもらわんと。私は名もなき一般市民なんでね。

     
  • At 12:14 AM, Anonymous Anonymous said…

    名も無き一般市民さん、
    閉まってからいろんな所に行ってるの見て笑っちゃった!私の記憶に残っている一般市民さんは目がくりくりしていて、いつもニコニコして面白い話をしていたことかな?私がサクラメントに住んでいたころうわさで近くにいると聞いたこともあったけれど、いつの間にかミシガンにいたのね。

     
  • At 11:36 PM, Anonymous Anonymous said…

    Megちゃん、yuiちゃん、
    「さすがルーミー!」「プロフェッショナル級!」お褒めの言葉をありがとう。しかし今度は、きっちり案内して「さすがルーミー!」「プロフェッショナル級!」と言わしたります!(ムリ?)

    Robynさん、
    お久しぶり~!うーん、色々閉まっちゃってたのは、なんかテンポがずれているためらしい。そうそうサクラメントの近くのウイマー大学に行ってたよ!近くにいたんだね。知らなくって残念。その後はミシガン在住、もう10年目に入ります。こっちもなかなかいいですよー。

     

Post a Comment

<< Home