Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, August 07, 2006

久々、根性を感じた。

このひまわりは、うちの玄関前に咲いています。
植えたわけじゃないんです。

上の大家さんが鳥にやってるえさがこぼれて、
発芽したって訳。

でも、たくさんこぼれてる種はあるんです。
いくつかほかにも発芽してたし。

さらに、こいつ、10センチくらい伸びたとき、
思いっきり私に踏まれて折れちゃったの。

それで私も、気になって、ちょっと水やったりしながら見守ってたら、
私の身長をはるかに超える立派なひまわりに!!

こんなに丈夫に大きくなったのはほかのこぼれ種にはなかった。

お前さん、根性あるね。
その大きな図体には似合わない、かわいい花。

4 Comments:

  • At 12:40 PM, Blogger Megumi said…

    確かに・・・。背が高いわりにはささやかな花やね。幹に栄養が行ってしまったのか。

    上の花だけの写真からは全体像の想像がつかんかったわ。

     
  • At 3:50 PM, Blogger Yoko said…

    めぐんちゃん、
    でしょ!!!
    すんごくかわいいの、花が。
    今日は2つ目の花がさいとったわ。

    私がふんずけちゃったところ、
    他の幹の太さよりも太いの。
    たくさん栄養がそこにいったのかな?
    私が小学生の頃育てたひまわりは
    私の顔より大きい花がひとつ咲いてたけど。
    種類がちがうんかもね。

     
  • At 9:52 AM, Blogger Megumi said…

    確かにこっちのヒマワリは日本のよりデリケートな感じするね。

    あの日本のヒマワリの元気なのもステキなんだけどね。

     
  • At 3:04 AM, Blogger Yoko said…

    めぐんちゃん、
    やっぱさ、鳥のえさから発芽したから、
    それようのお花なのかも。
    今日なんて、鳥が花に留って食べてたよ。
    バードウォッチングを楽しんでます。

     

Post a Comment

<< Home