Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, August 07, 2006

Ravinia Part2&3

以前に、ちょいとロックなコンサートをここできいたのですが、
今回はシカゴシンフォニーのコンサートに来ました。
しかも、土曜の夜と日曜の2回分。
土曜は声楽家との競演。
日曜はチェリスト、ヨーヨーマとの競演。
パビリオンの中で指定席に座ってゆっくり楽しむというのもひとつ、
パビリオン外でいすやシートを広げてゆったり聞くのも一興。
しかも、学生はただです。
すごいなあ、アメリカ。
シカゴシンフォニーの演奏する題目はすべてです。
これだったら若い人も育つわ。。。
ここから車で15分のYukoさんのお宅にお邪魔してました。
移動中、運転していた友人が睡魔に襲われ、
胃液が逆流するくらい怖い思いをしました・・・。
たのんまっせ、ねえさん!
とういうわけで、帰路は運転することに。。。

2 Comments:

  • At 1:25 PM, Anonymous Anonymous said…

    ヨーヨーマさんの演奏をバックにござ引いてお昼寝。。。贅沢な時間でござんした。しかし、運転中うたた寝は頂けませんよね。上手い中華を食べ過ぎて、眠くなってしまったわ。以後、気をつけます。

     
  • At 3:22 PM, Blogger Yoko said…

    まじ、ここで死んだり、事故ったらしゃれになりません。
    対向車線に向かって車が進んでいくとき、心臓が痛みましたわ。

     

Post a Comment

<< Home