Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, September 22, 2006

Katie、旅立つ

Kaitieが留学先のアルジェンティーナへ旅立った。

お別れパーティーに呼ばれたけど、すでに他の用が入ってたから、
前日の土曜日の夕食に来てもらった。

この1年、一緒にクラスとったり、オケやブラスで吹いたり、
たまにお茶しに行ったり、春巻き作ったり、彼女の好きな人のはなしを聞いたり・・・

そんな彼女がいなくなるのは本当に寂しい。

夕食後、ダンスを見せると彼女がいった。
かなりセクシーなダンスでびっくり。
まねしてみたが、それを見た彼女、腹を抱えて笑っていた。

再開を約束して、写真にある淡水パールのネックレスをプレゼントした。
これ、アナーバーのビーズ専門店で材料を見つけて作っていたものだ。
淡水パール自体は本物なのに、日本では考えられない値段だった。

また、会う日まで。
スペイン語、すぐぺらぺらになるよ、Katie!




4 Comments:

  • At 1:44 AM, Anonymous Anonymous said…

    淡水パール、やっぱり素敵です!!
    はまちゃんのもすごく似合ってるよ☆
    あのときで買ってて正解だったね♪
    私はまだ一度もつけてません・・・
    早くつけてみたいな~

     
  • At 4:49 PM, Blogger Yoko said…

    ootomo,
    ありがと。
    実は今日、私の義妹、Eunhyeの誕生日だったので、この卵形のピンクのほうもプレゼントしました。自分のは、またいつでもアナーバーで購入して作れるさ~さすが妹、よく似合いました。

     
  • At 12:31 PM, Blogger Megumi said…

    ホントだ!ネックレス可愛いねっ!!すごく喜んでくれたんじゃない?どんな服にでも合うよねぇ。

    私のはまだ作ってないよー。次に来る時にはピンクの卵がまた入ってるといいね。

     
  • At 8:23 PM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    完成した?
    あれ、なかなかボリュームがあって好きよ。
    やっぱり丸ければ丸いほど値段が上がるんだね。あの色でまんまるのが売ってあったけど、5倍くらい違うんだよ。そんなものなんだね。とはいえ、どっちにしてもあの値段では日本では買えません。

     

Post a Comment

<< Home