Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, October 15, 2006

シカゴ郊外でのコンサート

うちの玄関先です。
なんと、木曜日には初雪が降り、1日中気温1度だったんです。
恐るべし、ミシガン・・・。

今年はどれほど寒くなるのかしら。。。





















先週の金曜日は、シカゴ郊外のアカデミー
(ここはなぜが小学校から高校生までいた)で コンサートをしてきました。

こういったコンサートは少なくとも1年に一回はあります。

同じ系列の学校に出かけるという形です。

今回はブラスバンドで出かけてます。

いやいや、アメリカの子ども達って、すっごく子どもらしい。

体を揺らしてきいてます。



















ブラスは総勢50人だと思いますが、
ご覧の通り、出身地、国、人種、年齢など、様々です。

朝の11時に出発して、帰り道に途中で夕食を頂き、7時半に学校に到着。

ちなみに翌日の土曜日の午後8時からは、ブラスバンドの秋の定例コンサートって言うんだから、なかなか芸術の秋してるでしょ!?

2 Comments:

  • At 1:52 PM, Anonymous Anonymous said…

    忠実した良い秋を送ってますねー。

    ようこさん,頑張ってください!

     
  • At 2:53 PM, Blogger Yoko said…

    ん?このコメントは、おそらく、Hideでしょ?毎回コンサートに来てくれてありがと。沢山テストがあるのに、カレンダーをみてコンサートに気づいてくれた人は今までいなかったよ。

    ちなみに来る日曜日はオケです。
    ピアノコンチェルトがすきだったら是非どうぞ。ちなみにブラームスの2番もやります。今日はエキストラの練習が7時からあるんだ。

     

Post a Comment

<< Home