Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, September 22, 2006

ワイナリーの中の素敵なレストラン



アナーバーからのお客さん、めぐちゃん、ゆきちゃんと、
ここ、Berrien Springsにしては、飛びぬけてこ洒落てるレストランに行ってきました。
前から気になっていたお店ですが、実際に入ってみるのは初めて。

ワイナリーの中のレストランです。
私の住んでいるこの町は、色んな果樹園がありますが、
ぶどう園もかなりあって、
日本の皆さんには馴染み深い「ヴェルチ」の原材料はここで実ってますよ。

これはわたしが頼んだお魚のお料理ですけど、

ソースがフルーツソースなんです。

香りがとってもいい。

もし、お酒が好きで、ワインを片手にって方にはたまらないお店なんだと思います。

以上、わが町の数少ない洗練されたお店紹介でした。

4 Comments:

  • At 4:44 PM, Blogger Yoko said…

    親方、
    そうなんですよ。
    結局親方やおだっちをお連れできなかったから、しばらくいく機会はないなあと思ってたんだけど。
    とういわけで、来年のプランには必ずや入れておきます。
    写真部旅行ですか、あいにくの台風とは残念!こっちは一日中平均気温が15度くらいで肌寒くなってきたよ。
    短い秋も写真に収めておこうと思います。

     
  • At 12:21 PM, Anonymous Anonymous said…

    「親方じゃないけど」とおっしゃる親方へ、
    元気?元気?ワイナリー行けなくて、残念だったけど、今度行こっ!そうです、ここは御飯が美味しいだけじゃなく、窓いっぱいに広がるワイナリーの風景や、広くてすっきりした店内という、写真部的にも美味しいスポットなのです。その後の日本での撮影活動はいかがでしょうか?雨にも負けず風にも負けず、いい写真をとってくださいまし。

     
  • At 8:46 AM, Blogger Megumi said…

    いやー、美味しかったし楽しかったね!

    ヴェルチって何?

     
  • At 8:19 PM, Blogger Yoko said…

    写真部部長、
    最近、秋のいい風景を撮ってるよね。
    さすが部長。
    コンピューターの容量も増えたし、ここらで、日本行きのCDーRも完成ですな!?

    めぐんちゃん、
    ヴェルチって、葡萄ジュースの名前。
    これ、日本では倍の値段で売ってあるよ。
    こっちで普通のジュースだってことに驚いたよ。

     

Post a Comment

<< Home