Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, October 05, 2006

棚からぼた餅が降ってきた


今週もものすごい勢いで過ぎていってます。

今日は音楽史の今学期、2回目のテストの日。

大学院生は必ず85点以上をとらないといけません。

読んだり書いたり、覚えたり、脳みそフル回転させてます。

さて、棚からぼた餅、とはいいますが、

こんなことってあるかいな!?

先日、奨学金を頂いたので、そのお礼状を書くように大学から言われ、

書き上げて持っていくと、

「Yoko,あなたは何で1通しか書いてこないの?」

「??だって、1つだけ奨学金がきてるからでしょ??」

「いいえ、3つでてるわよ。」

意味わかんなーい!!!!

聞き取りがおかしいのかと思ったら、

家の郵便ポストに学校から正式なお手紙が・・・。

な、なんと、4つも奨学金を頂くことになりました。

重ね重ねありがとうございます。

その分がんばらせていただきます。

アメリカってすごいなあ。

どういう仕組みで奨学金が届くのわからないけど、がんばり甲斐があります。

明日から秋休み

じっくり紅葉でも眺めて、後半戦に臨みます。

5 Comments:

  • At 10:31 PM, Blogger Megumi said…

    すごい、四つも!?沢山応募してたの?ええなぁ。私も棚から牡丹餅落ちてこんかな。

     
  • At 2:54 AM, Anonymous Anonymous said…

    はまちぃ♪”奨学金すご―――ぃ!!!
    中間テストはこれからだから気合い入れなきゃねッッ!!!英語と数学を特にがんばりたぃです。
    同ほう祭わね踊るんだょ☆笑

     
  • At 11:00 AM, Blogger Yoko said…

    それがねえ、めぐちゃん、
    何にも応募してないんだよね。
    確かに昨年1度「女性のための奨学金」に応募して奨学金をもらったよ。
    でも、今年度は何も・・・。

    ともかく、うれしいし、ありがたいです。

    まり、
    気合いのほどはどうかな?
    英語と数学、しっかりがんばってくださいまし。平田先生に成績一覧を送ってもらうように頼んでおこうかな!?

     
  • At 12:53 PM, Anonymous Anonymous said…

    御業やな! 感謝感謝!
    Yoko, you deserve them!!
    本間におめでとう!☆″あなたはこれからも、主の栄光のために大いに用いられるょ◎

     
  • At 8:14 PM, Blogger Yoko said…

    yui,
    ほんまにありがたいよ。
    がんばれよっていう応援のようにも思えるよ。こんな風に支援してくれる人がいるから、アメリカでは何歳になっても勉強しようって思うんだねえ。

    親方、
    恐れ入ります。
    車の件?それはね、ルームメイトにかなりお世話になってます。これから寒くなるし、歩いての移動はかなり難しくなります。さらに2人3脚になるかと。いつもありがとう、くりりん!

     

Post a Comment

<< Home