Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, September 22, 2006

日本人とその関係者、大集合

ただいま学校には、日本人大学生5人、大学院生3がおります。
新しく編入してきた学生がいたこともあり、たかこさん宅で、礼拝後に大集合。

そしたら、もろもろの関係者も集まり、かなりにぎやかになりました。

それでは、その中から、
日本人をみかけて、いつもほほえむゾビアちゃんを紹介します。
そもそも彼女を見かけたのは、去年のフラッグレイジングの時でした。

私はバンドで吹いてましたが、各国の国旗の下にそれぞれの国の出身者が集まって、
国旗掲揚を今か今かと待ち構えています。
もちろん、日本人の私は目で日本の国旗を探してる・・・のに、誰もその旗の下にいない!!
よっぽど、吹くのをやめて自分が揚げに行こうとした、その時、
そうです、彼女が現れ、たった一人でするすると日本の国旗を掲揚してくれたのです。

沖縄で生まれ、岩国に育ったという黒人のゾビア。
いつも素敵におしゃれをしています。

今一緒に音楽史のクラスもとってます。
会う時は必ず深くお辞儀し、「こんにちは」といって微笑みあってます。

ちなみに今年の写真館(キャスト)にも彼女は「日本人」として登録されてます。

*彼女の写真は後日。

4 Comments:

  • At 9:50 PM, Anonymous Anonymous said…

    はまちぃお元気ですか??こんにちは。
    はまちぃ痩せたねッッ!!!
    明日はピクニックがぁるんだよ☆
    琴平まわるんだぁ♪”うどんだょ!!!
    はまちぃは楽しそう☆いぃなぁ―――!!!

     
  • At 1:02 PM, Blogger Yoko said…

    え?もしかしてまり??

    なぜこのサイトを手に入れたんだ?
    私をそう呼ぶのは「まり」しかいないなあ。
    ちなみに、やせてないんだけど。
    やせたように見える写真を選んでるんです。
    元気にしてる?
    手紙送ってくれて、いつもうれしく読んでます。
    うどん、空輸してください。
    いいなーおいしいうどんだねぇ

     
  • At 8:48 AM, Blogger Megumi said…

    旗の話、嬉しいね。ゾビアちゃんがそうやって日本に好意を持ってくれてて、親切にしてくれるのもとても嬉しい(^0^)

    いつか会えたらいいな。

     
  • At 3:30 PM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、

    彼女、寮に住んでるっていってたから、
    今度めぐちゃんが来たら呼んでみようね。
    日本語礼拝をしようかとも言っているので。
    大家さんが牧師さんだし。くりりんが同時通訳するって言ってたから、ゾビアもきてくれるかな、と。

     

Post a Comment

<< Home