Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, September 28, 2006

Eunhye、サプライズな誕生会

先週末、日曜日がEunhyeの誕生日だった。
本人には日曜日に誕生会をしようといっていたが、
サプライズ隊長、くりりん、と部下の私は、
ひそかに土曜日の夜の計画を水面下で進めていた。

大成功。
若干感ずかれてないかヒヤヒヤしたが、
本人いわく、「全くわかんなかった!」とのこと。

この日は8人での誕生会になりました。
張り切ってキムチ鍋と、
彼女が食べたがっていたヨーグルトチーズケーキ
お誕生日ケーキ(写真)を作りました。

ケーキはですね、もちろんスポンジから焼きましたよ。
なかにイチゴのババロアをはさみましたが、
少し硬さが足りなかったな。
上にのっかてるベリーとミントは全部うちの庭でとれました。

なにより、Eunhyeも、集まってくれたみんなも
おいしい!
っていってくれて、
うれしーーーーーーーい!!!

素晴らしい1年になりますように!!




3 Comments:

  • At 8:50 AM, Blogger Megumi said…

    美しいケーキだねぇ。

    ベリーは庭から取って来たんだったら安心だね!

    これから店で買ったベリーの乗ってるケーキを食べる時は、必ずカビチェックをすることでせう。

     
  • At 3:48 PM, Anonymous Anonymous said…

    本当に鍋将軍(またの名をケーキ姫)の腕はスンバラシイ!目にも口にもおおおおおおおおお味しかったぞおお。なによりBithday-girlが驚き&喜んでくれたのが、嬉しいよね。

    うちのベリーは very good! ですけど、その他のカビチェックは必須だね。(さむ)

     
  • At 3:27 PM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    お褒めのお言葉ありがとう。
    ベリーみたいな生ものは凍らさないと
    傷むのは早いよね。

    サプライズ隊長、
    なんとか、計画通りに色々作れてほっとしました。もしかして、コメント、親父ギャグのつもり・・・。

    親方、
    とんでもございません。まだまだ修行中です。日本本部の写真部の活動報告、待ってます。

     

Post a Comment

<< Home