Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, November 26, 2006

Thanksgiving Break

水曜日からThanks giving Breakというおやすみで、
学生達は一斉に自分のおうちに帰り、
図書館もしまり、
閑散とした大学の周辺でしたが、
さすが、シカゴ、まるで別世界です。
気分はすでにクリスマス。

こんな感じで、今すぐにでも冬休みに入ったんじゃないかという錯覚を起こしてしまいそう。。。



これは、偶然にもサンセットに遭遇したジョンハンコックセンターの95階。

壮大な眺めにしばし時間を忘れて見とれていました。


どうしても、普段食べられない魚が食べたかったので、

マレーシアのレストランでオーダーしました。

一緒にいった6人であっという間に骨だけの姿になりましたが、

おいしかった。

7 Comments:

  • At 12:41 PM, Blogger Megumi said…

    夜景、ステキに撮れてるね!

    一緒にシカゴに行けて本当に楽しかったよ
    ^^。また一緒にどっか行けるといいね♪

     
  • At 12:58 AM, Anonymous Anonymous said…

    ジョンハンコックセンターから昼間観るとこういう景色なんだね~ 
    サンセットも素敵だね☆

     
  • At 6:15 AM, Anonymous Anonymous said…

    すご~い。キレイすぎます。
    なんかYokoちゃん、行く前までは色々と心配してたけど、かなりアメリカ生活をEnjoyしている感じだね。よかったね!

     
  • At 9:52 AM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    楽しいし、美味しかったね。
    4,5日休みがあるって、日本ではなかなかなかったから、(しかも学期中に!)リフレッシュできて本当によかった。来てくれてありがとう。

    OOTOMO、
    夕方もよかったよ。
    空が輝くオレンジ色だった。
    さらに昼間だと、レイクビューがきれいなんだと思う。見に来てね、懲りずに。

    Sayaka、
    久しぶり!!!!!
    そうなのよ、色々心配かけてごめんね。かなり楽しく過ごしてます。勉強はヒイヒイいってますけどね、、、ま、こうなることは想定内です。遊びに来てよ!!

     
  • At 5:46 PM, Blogger Yoko said…

    親方、
    弟さん、イタリアかあ、いいね。
    こっちは5時には日がとっぷり暮れ、朝7時に太陽が昇るという気候になってます。
    冬休みになったら、じっくり、冬のシカゴを撮りに行こうと思ってます。
    またきてね。

     
  • At 2:05 AM, Anonymous Anonymous said…

    Wow! So beautiful!

     
  • At 9:07 AM, Blogger Yoko said…

    Robyn,

    You must come here soon!
    Welcome to Michigan anytime!

     

Post a Comment

<< Home