Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, February 14, 2007

私の中のVitamin D


そりすべりを20年ぶりくらいにしました。


こんな風に毎日白い世界にいますと、

非常に太陽が恋しくなります。


なんか体調が変。

異常に疲れやすい。


あれ、私なんか病気?


って思ったけど、

どうやらここのところの

慢性的な太陽の光が足りないことが原因のよう。


というのも、

ビタミンDの錠剤を飲んだら、

2日目に体調が元通りに。


太陽に当たることで体内につくられるビタミンD。


太陽の光ってすごいんだなあ。


私の名前、

「陽子」という漢字をつかいます。

私の生まれた日が快晴だったからだそうです。


誰かの必須エネルギーの源になれる可能性を含んだ名前なんだなぁ。

素敵な名前ですよ、私の名前。



追記。

このビタミン、

ルーミーに与えてみたら、

彼女をハイパーにさせます。。。


んん・・・彼女には不必要、あるいは過剰だった模様。。。

6 Comments:

  • At 10:57 PM, Anonymous Anonymous said…

    「必須エネルギーの源になれる可能性を含んだ」人と住んでいるから、私にはビタミンD錠が要らないわけさー! ユー アー マイ サンッシャイン~♪ マイ オンリー サンッシャイン~♪ オンリーじゃないっか~♪ でもまぁ、いいっか~♪

     
  • At 4:53 AM, Anonymous Anonymous said…

    みんなで
    そりしたのね。。。私はできなくって
    残念。。。そりしたい

     
  • At 4:54 AM, Anonymous Anonymous said…

    うねでした

     
  • At 3:01 PM, Anonymous Anonymous said…

    d足りてますさん、
    さすが、このようなハイテンションぶり、Dを与えすぎてしもうたわ。。。

    うね、
    すべったよ。
    かなりのスピード感でしたが、若年寄Yokoはいち早く休憩してました。シオンはおおはしゃぎだったわ。Asaのお姉ちゃんも一緒にいたよ。

     
  • At 10:18 PM, Blogger Megumi said…

    私もソリしたかった!でもアン・アーバーでは今年の季節は終わったっぽい。

    なんかかったるいので私もビタミンD飲み始めたけど、私の原因は陽光不足ではなかったらしい。

    ビタミン効かへんかったわ、と友達に言うと、”Vitamin won't fix your laziness, girl"と言われました。

     
  • At 5:02 AM, Anonymous Anonymous said…

    そんな風に言われたの!
    そうかあ、Dじゃないのか。
    最近さらにバイタミンBと併せ呑むとさらにいいと聞いとります。
    ちなみに、ルーミーが”女性にとっていかにVitamin D が重要か”という文章を見つけた模様。読んどくわ。

     

Post a Comment

<< Home