Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, March 28, 2007

アルルの町の市場 

アルルの町の市場の陽気な野菜売りのお兄さん達。
やたらに声をかけてきて、写真まで撮ることに。
愉快な人がいるなあ、フランスにも。
おばあちゃんが手作りで売ってました。
きっとヤギのチーズですよね。



またまた、魚屋さん。
これ、あんこう??かな?
鮟鱇鍋、食べたくなりました。


イチゴがたくさん並んでて、
思わず買ってしまいましたが、ひとかごが1ユーロ(140円くらい)。

でも、やっぱりイチゴはアメリカ産でもなく、フランスものでもなく、
日本のが1番美味しいと思います。


2 Comments:

  • At 9:19 PM, Blogger Megumi said…

    改めて思ったけど、Yokoちゃん、綺麗やわ。

    それにしても魚すごいな。甘露煮にしたら美味しそう。自分でソレさばくの嫌やけど。

     
  • At 6:27 AM, Anonymous Anonymous said…

    まあ!ほめていただきありがとう。
    一応、公共の電波の公害にならないものを選んでるので、地球に優しい写真たちになってると思います。

    かつて、母に、「ラジオのDJはいいと思うよ、顔がでんじゃろ。」といわれてましたので、公害にならないように努めております。

    魚、食べたいよね、ミシガンではなかなか出会えないよ、こんな鮮魚には。

     

Post a Comment

<< Home