Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, March 28, 2007

南仏 プロヴァンス地方

今回の演奏旅行では、
南仏(プロヴァンス地方)をまわるものでした。
ひさしぶりに起伏のある地形を見た気がします。
ミシガンは平地なので、普段、山は見かけません。
でも、今回見た山々は、岩山ばかり。
アルプス山脈をバスで越えるときは、
山々の大きさや雪が光るまぶしさに目を見張りましたが、
フランスで見た山々は岩岩してました。


建物も岩岩してるでしょ?
かわらも日本とは違ってこの岩の建物にマッチしていて美しい。
そして、地中海といえば、
魚介です。

かき発見!!!
およそ2年ぶりに殻つきのかきを見ました。
広島人じゃけえ、妙にうれしくなるんよね。
チーズもいろんな種類がありますね。
私、チーズすっごく好きなんですけど、
さすがに、ブルーチーズの親分みたいなのには
手が出せそうもありませんでした。

さすが、地中海のすぐそばってこともあって、
魚介類の鮮度は抜群。
ミシガンに住んでいる友人達は

鮮度がいい魚を食べたことがないようなので、
魚自体、嫌いな人が多い。。。







0 Comments:

Post a Comment

<< Home