Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, March 28, 2007

ここで吹いてみた。

ここはRoman Theaterです。
もともと11000人収容の野外ホールのようですが、
現存の保存状態では7700人収容だそうで、
でかい!!!
石造りの見事なホールで、
音響はパーフェクト!とガイドブックにありました。
だ、か、ら、
楽器を持って入って吹くことに!!!
だって、ミッチェル先生が、
Yoko、楽器もっていって練習しなさい。
っていうんだもん!!!
本気にした者がちです。

音響は、、、、
すごいよ、すごい!!
感激しました。
だって、吹いた音が頭の上から降ってくるみたいだったから。
強制的に聴衆にさせられた皆さんも一緒に音響を楽しみました。

4 Comments:

  • At 12:30 PM, Blogger Megumi said…

    すげっ。これはなかなかできない経験だよね。

    音が上から降ってくるってどういうのかな。近代的な設備を何も使わずに、建物の構造だけでそれだけの音響効果を出すっていうのがすごいね。

    聞きたかったよ。鳥肌立ったろうな。

     
  • At 9:54 PM, Anonymous Anonymous said…

    だよね。
    自分もそう思うよ。
    この音が自分から出てるのかどうか、
    わらなくなる感覚だったよ。

     
  • At 12:29 PM, Blogger Robyn said…

    YOKOいつの間にローマでクラ吹くようになったの?!ビックリ!すごい体験だね。

     
  • At 4:37 AM, Anonymous Anonymous said…

    はっはっは。
    ローマじゃあないんだけど、
    古代遺跡デビューしたよ。
    ここは今でも素晴らしいホールとして使用されてるよ。
    その写真もアップしないと・・・。

     

Post a Comment

<< Home