Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, April 22, 2007

ご当地プリングルス!







アップするの忘れてましたが、


プリングルス、といえばアメリカ。






でも、フランスでも見つけました!!







グルメなフリングルス(上)



アロマなフリングルス(下)









おふらんす、さすがです。








ちなみに、ポッキーが みかど って名前になっとる!

一体なぜ?

6 Comments:

  • At 9:04 AM, Blogger Megumi said…

    そのプリングルスすごい!

    そしてポッキー怪しすぎ!!

    ポッキーってもしかしてフランス語では変な意味な単語と語感が似てたりするんやろうか。アメリカでカルピスがCalpicoになっているように。

     
  • At 12:52 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、昨日はお疲れ様でした。
    なるほど、おふらんすではポッキーが全くあやしげな意味になるのかもね。

    ちなみに、バンドのメンバーはごっそりプリングルスをお買い上げ。

    この繊細な味、彼らにわかったかな??

     
  • At 1:19 PM, Anonymous Anonymous said…

    ??

    はまちゃん今おフランスにいるの??

     
  • At 7:34 PM, Anonymous Anonymous said…

    アロマプリングルスはまだ見てないけど、上のグルメプリングルスは最近日本のコンビニでも売ってるよ。気になってるんだけど、まだ買ってみてない。私はいつもSalt and Vineger味のプリングルスをここで探すけど、見つからないんだよね。残念。あれが一番好きなのになー。日本人はすっぱいもの嫌いなのかな?Sourdough breadも探すけど、見たことないし。ま、それ以外にもっと美味しいものがいっぱいあるから良いんだけどね。こちらのKit Katの種類の豊富さには驚くね。抹茶、さくら、ホワイトチョコ、ワイン、メロン、パンプキン、宇治金時、etc. どうしてこんなにいっぱい期間限定の味を売るんだろう???不思議だ。

     
  • At 9:06 PM, Anonymous Anonymous said…

    噂のTくん、
    帰ってますよ。
    ただね、いろいろブログにアップしてない写真があってさ。。。
    夏休みにまた整理してみようかな。

    Robyn,
    えーーーー、日本にでまわっとるのかい!
    残念賞!!
    季節限定ものに弱い日本人は炊くサインいますから。今しか買えないのかもってのに心理的に弱い国民なのかな。

     
  • At 2:06 AM, Anonymous Anonymous said…

    あれ????

    「たくさんいますから」
    って言いたかった・・・。

     

Post a Comment

<< Home