Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, January 27, 2008

この時期に屋外キャンプですよ

これ、いったいなんでしょう。。。



カマクラ です。



実はルームメイトがカマクラを作って、

その中で2人で寝ました!





これ2日かがリ。

金曜日に雪をシャベルで集めてかたーく固めて、

土曜日に中をくりぬいたそうです。


ミシガン人も「あんたたち狂ってる」っていってますが、

何を隠そう、

私のルームメイトはこういったことのエキスパート。

カナダの大学での専攻が、

アウトドアスポーツを通してのカウンセリング。



いまはお医者さんになるべく、必要な授業をとってますが、

同時にロッククライミングのインストラクターの仕事をしています。



これは、カマクラの中。


キャンドルを立てるスペースまで作られてました。



さすがです、
彼女はドラえもんみたいに

何でも持ってる。


これは、熱湯の入った水筒。
湯たんぽの代わりに冬山登山用の寝袋に入れてポカポカに。

おそらく、このところ私が沈んでるのを見て、

元気付けようと企画してくれたみたい。

ありがとう!!!!


思い出深い1夜となったよ。

しっかし、

翌日、私は3人の生徒をレッスンしただけで

くったくただったのに、

あなた、

クロスカントリースキーを5時間してきたって、

笑顔で夕方に言ってたけど、

何モン!?

7 Comments:

  • At 1:47 AM, Anonymous Anonymous said…

    ルーミーと書いてあったので、てっきり冬休み中にKさんとやったことのなのかと思って、Kさん、そんなすごい趣味もあったんだと驚いていたら、現在のルーミーだったのね!それにしても、真冬に外で寝るなんて、すごい根性だね!でも、そういう励まし方って、嬉しいね。いいルーミーに出会えてよかったね。

     
  • At 12:30 PM, Blogger Megumi said…

    Yokoさんのルーミーになるには、「常人離れした体力」というQualitificationがあるのでしょうか・・・。

    私も専務に聞いて「正気!?」と思ったけど、写真見たら楽しそうやね^^。

    でもうねちゃんが「生きてるかな~?」って心配してたよ。

     
  • At 2:09 PM, Anonymous Anonymous said…

    Robyn,
    紹介が遅れましたが、
    現在のルーミー、ミケラです。
    彼女、毎週日曜日に1週間分のパンを焼き、
    シーズンの果物をすりおろしたり、薄くスライスして、それを乾かした自家製おやつを作る、かなりまめまめした人です。

    めぐさん、
    ははは、それにしても、私のルーミーたちってユニークよね。
    夜中の3時まで、カマクラの中であーだコーダ言って、翌日の8時から朝ごはんをカマクラ入り口で作ってくれてました。

    生きてます。
    今日は6度。すっごくあったかいから、
    あのカマクラ、壊れるわ。

     
  • At 6:21 PM, Blogger LunaLuna said…

    素敵な友達がいてくれてすばらしいね!!
    ミシガンでかまくら。。。そもそもの
    発想がぶったまげるけどたのしそ〜〜
    私も参加したかったな〜
    かまくらってエスキモーと日本だけかと思ってたけど
    アメリカでもするんだね。
    超タフな彼女にも乾杯!
    PSつい先日ここHollandでもスキー姿で
     ゆっくりフツーに街を滑ってる(歩いてる?)
     人がいて、どうしても友達になって欲しくて
     追いかけたんだけど断然向こうが速くって
     息切れしながら結局4ブロックぐらい追いかけて
     やっと気づいてもらえたんだけど、お陰で
     素敵な出会いでした。歩くの大変で大学から
     家にスキーはいて帰るとこなのかと思ったら
     ただ楽しいからスポーツ感覚でやってるだけだよ!
     だって!!彼女と同じノリの人間かもね。
     願わくば二人が出会って欲し〜い!

     
  • At 8:09 PM, Anonymous Anonymous said…

    Lunaさん、
    あのね、通行人を追っかけるなんて、
    今までよく恐ろしいことにならなかったね。
    多分、今「何かいけないことした、私!?」って意味が通じてないんだろうな、Luna親方には・・・。

    ちなみにうちの大家さんも
    家の周りをご夫婦でクロスカントリースキーされてます。
    散歩の代わりなんだとさ。

     
  • At 8:18 PM, Blogger Megumi said…

    うん・・・。私も親方のコメント読んでほんのちょっと心配した。

    でも、親方みたいな人が沢山いたら、この世界はもっと楽しい場所になるに違いない。

     
  • At 8:48 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐさん、

    同感。
    親方って、本当に地球人なのか、たまーに(頻繁に)疑わしいよね。。。

    ふつう、「どうしてもお友達になってほしくて」通行人を4ブロックも追いかけるか!?
    しかも妊婦が!!!

    さすがです、Luna親方。。。

     

Post a Comment

<< Home