Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, January 27, 2008

ポイント オブ グレイス

毎週末、何かしらコンサートがありますが、
今週はポイント オブ グレイスさんたちが来られました。

かなり人気があって、
チケットはソールドアウト。

私は彼らの存在や出してる音楽に関して聞いたことがある程度でした。

コンサートはかなりショー的な要素が色濃くて、
幅広い人たちが楽しめるものでした。


感心するのは、
日本の歌手って、
こういう、
いわゆる おばちゃんたちグループ っていなくない?

若い子達が激しく入れ替わってるような・・・

人生かけて若いときから歌手で生き残っていくのって、
どこの国でも、大変なんでしょうど。

彼女たち、どう考えてもAT LEAST30代後半です。


日本で、30代後半の女性が4人で歌ってて・・・
って想像できません。



印象的だったのは、
映像や写真と実物の差がかなりあるってこと。


いろんなテクノロジーが駆使されてるのね。。。

7 Comments:

  • At 12:33 PM, Blogger Megumi said…

    おおお。ポイント・オブ・グレースが来てたんや。

    真中のノースリーブの人の腕が気になるんやけど!私もあんな腕がいい!!

    いやぁ、彼女達もデビュー当時は20代前半やったわけやし、息の長い活動ゆえの良い味の30代後半グループですな^_^。

    家庭持ってて、ああいう風に音楽活動できるってのがすごいと思う。旦那さんたちも素晴らしいね。

     
  • At 2:12 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐさん、
    1番低い音を担当してた(と私が推測する)人の旦那さんがギターを演奏してて、「え?夫婦???親子でしょう!!!」って感じの若い旦那さんだったよ。

    彼女たちのMCもよかったな。

    家庭も持ちつつ活躍してる女性、かっこいいなあ。

     
  • At 10:15 PM, Anonymous Anonymous said…

    すごいテクノロジーだわ。
    きっとそれはもう、ものすごい。。。

    結構受けました。

     
  • At 10:28 PM, Anonymous Anonymous said…

    Yukimasaさん、

    ビデオクリップに合わせてご本人が歌ってたんですよ。
    後ろのほうに座ってたからなのか?って目をこすってみたけど、本人だった。

    すごいね、そういった技術は。。。

     
  • At 8:42 AM, Anonymous Anonymous said…

    去年の11月、うちの教会にも来て、うちのクワイヤ(including myself!)と一緒にコンサートやったんだよー。すっごく楽しかった。
    彼女たちは、神学校時代の同級生で、学生時代に結成してそのままここまで来たらしいからすごいよね。(その間、一人だけメンバーの入れ替えがあったそうで、後から入ったのが、あのギターのおじさんの奥さんらしい。)

    11月に来た時は、メンバーの一人は生後2週間の赤ちゃんを連れてきてたんだよ!さすがに体型はまだアレでしたけど、産後2週間でこれだけの舞台に立つって、ほんとすごいと思った!(ちなみに、確か彼女には子供が4人いるんじゃなかったかな…)

    テクノロジー… 私も受けました。(笑)
    確かに、実物をみたら、どこにでもいそうな普通のおばさんたちだよねぇ! 
    でも、それだけに魅力だね!

     
  • At 12:30 PM, Blogger Megumi said…

    私も一回で良いから色んなテクノロジーを駆使して写真とか撮って欲しい。そして、孫とかできたら「ほら見て~。おばあちゃん若い時はきれかったのよー」と自慢する。

     
  • At 2:04 PM, Anonymous Anonymous said…

    はちこさん、
    そうなんだあ、そういういきさつで彼女たちのグループはできたんですね。

    一緒に歌ったっていうのは、いいですねぇ。
    何の曲だったのかなあ?

    普通のおばちゃんたち、輝いとりました。

    めぐちゃん、
    ポールは駆使できるらしい。。。
    頼む!?

     

Post a Comment

<< Home