Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, March 02, 2008

また、吉本新喜劇ってもうた・・・


昨夜は金曜の夜のコンサートで吹きました。


Wind Symphony Vesper Concert


シカゴの神学生Madokaちゃん、
デトロイトのみき専務、
アナーバーのめぐちゃん、かんちゃん、

わざわざ聞きに来てくれてありがとう。
大学の友人もそうだけど、
音楽を共有してくれる友人たちというのは、なんとありがたいことか。



泊りがけで来てくれた
専務とMadokaちゃんといろんな話を分かち合って、
有意義な週末だった。




今年度はコンサートミストレスをさせていただいてて、
それも残すところあと2回。



毎回、自分がコンサート開始の合図として入場し、
会衆に一礼して、
チューニングをする、ってところまでは順調なんだけど、
指揮者が入ってきたときに、
起立して、メンバー全体と一緒に立って指揮者を迎えるっての
タイミングをはずしてます・・・



外すとどうなるかというと、
吉本新喜劇のコントみたいに、
全員で一斉に挙動不審になります。




今週末は、必ずきめるから。。。

3 Comments:

  • At 12:22 PM, Blogger Megumi said…

    あー、ホットケーキを、イチゴ付のホットケーキを食い損ねた~!!!!

    やっぱり前日までに用意を全部済ませて、土曜日の朝にアン・アーバーに戻ってくる計画にすれば良かった・・・。うぃ~。

     
  • At 2:24 PM, Anonymous Anonymous said…

    吉本っスかぁ。

    見てみたいなぁ、皆のキョドりぶり。

    「おっ、何?このタイミングで立つのか?立つのか?」

    みたいな感じで周りをきょろきょろしている

    人たちを想像し、一人で笑いました。

     
  • At 9:18 PM, Anonymous Anonymous said…

    meguさん、
    残念賞!
    ようすけくんのヨーグルトと、
    三育ゴマクリームがのっかてるのよ。
    土曜日の朝にすればよかったのに!!
    今週末、待ってます。

    Yukimasaさん、
    かなり変な動きをさせています。
    「おおっと、そうくるか」みたいな。
    今週末こそはね・・・。

     

Post a Comment

<< Home