Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, March 09, 2008

Pops Concert 終了!


いろんな音楽活動が終了していく中、
Wind Simphnyのコンサート、終了。



今回は、吉本新喜劇らずに、
ちゃんとメンバーを起立させることができました。
バトルクリーク、デトロイト、ホーランド、学校の友人たち、
総勢20人を超す友人が
「最後を見届けよう」
と来てくれて、本当にうれしかった。




今回、クラリネットアンサンブルで、
「ルパン三世」を吹いたんです。
編曲は友人のドンにお願いしていました。


かなりJAzzっぽくて、
しかも彼、私が全部メロディを吹くようにつくってあって、
かなり歯ごたえがありました。
特に即興する部分!!
1小節に吹けるだけ吹いたって感じでしたけど、
よしとします。

アレンジを依頼したドンくんと奥さん。
つい数週間前に結婚したばかり。


コンサートの終盤、
指揮者で、私のアドバイザー ミッチャル先生 が

「Yoko、いらっしゃい。」って。

わざわざ今日が公式に最後のコンサートになることを
皆さんの前でアナウンスしてくれました。


ありがと、先生。


この若者は、

私の教えている韓国人の生徒たちです。

彼ら、ルパンを吹き終わったときは、

飛び上がって拍手してくれてました。

はしゃぎっぷりが、かわいいわ。





コンサート終了後、

鳥なべをみんなで食べました。

井上夫妻とMiki専務、うねがうちに泊まって

夜中も大盛り上がり。

実は今週末は3つもコンサートがあったので、

かなり充実感があります。

残すは28日のSingersのコンサート。

おお!!

アメリカも残すところ数週間。

27日が卒業試験で、

30日に帰国。

31日に日本着で、

4月1日から学校です。

まだひとごとのようだけど、来月から日本だねえ、私。

9 Comments:

  • At 9:52 PM, Anonymous Anonymous said…

    ようこちゃん
    亜希子だよーー
    わざわざ私たちの写真のせてくれてありがとうー!
    昨日のようこちゃんとっても素敵だったよ!
    おつかれさま!!
    ドンにも素晴らしい機会を与えてくれてありがとう。ドンの作曲者としてのデビューの日で彼もとても嬉しそうでした。また二人のコラボレーション是非してね!では、また近いうちに会いましょーー!

     
  • At 11:31 PM, Anonymous Anonymous said…

    ミストレス、無事に終了したようでなにより!
    このブログを定期的に読んでたけど、本当に
    密度の濃い、充実した2年間だったね。
    さらにパワーアップしたYokoに会えるのを
    楽しみにしてます。大和で待ってるよ!!

     
  • At 1:32 AM, Blogger Luna said…

    昨日はすんばらしいコンサートを
    ありがとう!!
    みんなで駆けつけることが
    出来てしあわせでした!!
    ようこちゃんのラストコンサート&
    ドンちゃんのデビューの喜びを
    分かち合えたことは一生忘れられない
    素晴らしい思い出となるでしょう。
    分刻みで忙しそうなのに、みんなの為に
    鳥なべやらご馳走&素敵な朝ごはんなど
    準備してくれて、改めてありがとう!!
    とってもおいしかったです!
    残された日々が毎日スペシャルな
    ものとなりますように!!
    それにしても帰国して翌日復帰だなんて
    びっっっっくりです!
    一秒でも長く残っていたい程に
    ベリエンスプリングス村を愛しているのね!
    さすがスーパーガールだね!!

     
  • At 12:00 PM, Anonymous Anonymous said…

    あきこちゃん、

    本当にどうもありがとう!!!
    ドンのおかげで、ルパン三世を披露することができたよ、しかもかなりかっこよくね!
    日本に戻ったらすぐ仕事なので、じゃんじゃんアレンジお願いするかも!?

    あきこちゃん、結婚したからか(!?)、とってもしっとりしてて美しかったです。お幸せに!!

    さやさん、
    濃かったね。
    もうすぐ会えますねぇ。
    現実世界に帰りますのでよろしく。

    親方、
    大きなおなかで駆けつけてくれて本当にありがとう。
    ついつい、親方の言葉に激しく突っ込んでしまう生意気な私をおおらかに受け止めてくれてありがとう。
    学校ねえ、もうすぐだねえ。

     
  • At 8:02 PM, Blogger Megumi said…

    Yokoちゃん鳥鍋食い逃して悔しいけど、コンサートに行けて本当に良かった。

    Yokoちゃんが日本に帰る日、私とJそんは日本から帰って来ます。帰って来た時には、多分法的に夫婦になってるよ(ほんとの夫婦になるのは秋だけどね)。

    Yokoちゃんがまた新しい門出に発つと同時期に、私もまた新しい門出に発つことになりました。Yokoちゃんに置いてかれた~ってなったら寂しくてやってられないけど、私も今年移動することになって、神様の優しい御配慮を感じています。

    だけど、Yokoちゃんが帰ってしまうこと、まだ、信じられない。

     
  • At 8:11 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐさん、
    本人が一番自覚できてないかも!?
    荷造りも全く手がついてないし・・・。
    27日の試験がああああ
    祈っててね。

    めぐさん、
    同じく新しい門出がすぐそこだね。
    置いていかれるってのは私の心境かもよ。

    こうやってかなり不思議にこの大陸でであったから、しくこくずっとよろしく。

     
  • At 2:32 AM, Anonymous Anonymous said…

    ルパン三世, omoshiroso! Kikita~i.

    27日, 28日, 30日, 31日, 4月1日, to cho-busy dane! 4月1日ha, April Fool dakara, "Hamamoto sensei ha mada imasen." tte iunowa dame?

     
  • At 8:23 PM, Anonymous Anonymous said…

    Kuriks,
    いいけどさ、
    エープリルフールって、
    「っていうのは、うっそー」って
    落ちじゃなかったっけ!?
    それそのまんま実行して、
    ほんまに帰国しとらんかったら、
    「エープリルに、単にフールな人」じゃろ?

     
  • At 4:31 PM, Anonymous Anonymous said…

    「エープリルに、単にフールな人」
    Ukeru! LOL

     

Post a Comment

<< Home