Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, September 30, 2005

キャスト

今週もあっという間に金曜日。
みなさま、天高く馬肥ゆる秋を満喫されていると思います。

ここは、もうすでに寒い
今日はセーター着ています。

これから「ライジング フラッグス」という式典でクラリネットを吹いてきます。
プロフィールの写真の場所で。

さて、今週わたしは「キャスト」なるものを手に入れました。
生徒の写真や名前が載ってるものです。

ルームメイト:
「えええ、わたし、左目のした隈がうっつてる!!」
私:
「えええ!なんでわたし、くまみたいにうつってるの!!」

・・・。

ひどいうつりでした。

しかも、このキャスト、名前や専攻だけでなく、彼氏がいるとかいないとか、そんなデーターまでものっけるんですよ!Eメールや電話番号も載ってて、これをみて電話をかけたり、メールを送ってくる人がいるって言うんだから、重要なものではないですか!!

それなのに、それなのにいいいい。

しかも、おまけまでついていて、わたしのデーティングステータスがなぜか「ノット アベーラボー」って表示されてるんですけど、どういうこと!!
これにはクラスメートも爆笑していました。

「YOKO、そりゃあ、重大な問題だよ!!」
って。。。

今一番仲良くしているメキシカンのDANAは
「YOKO、英語を上達させるためにアメリカ人の彼氏を見つけよう!」
とよくいっていますが、スタートで出遅れたなあ。
写真の左がDana。うちで箸の使い方の特訓をしてるときの様子です。

週末になるとキャンパス内でも、なかなか皆さん大胆にいちゃついておられます。



先週末、黒人と結婚している日本人の方の家に遊びにいったんだけど、彼女が言うには「宗教が一緒だから国際結婚って感じしないわ。どんなに苦しい事があっても一番好きな人と結婚したから幸せ!」って目を輝かせていってました。

なるほどねえ。宗教とか、共有できる自分の奥深いところが一致してるって大事な事だなって思いました。

彼女が言うには、「YOKOのパートナーもすでにこの世にいて、同じ空気を吸ってるわよ。楽しみねえ。」とのこと。

隠れてないで、さっさとでてきなさい!!

9 Comments:

  • At 11:47 AM, Anonymous Anonymous said…

    うん、確かに彼氏を作るのが英語を上達させる一番の方法だと思う。素敵な彼が見つかるといいね。

     
  • At 12:34 PM, Blogger Yoko said…

    futaさん
    色々忙しくて、そんなに余裕があるわけじゃないけど、見つかるといいなあ。ノット アベ-ラボーだけど・・・。見つかったら報告しますので。いつのことやら。。。

     
  • At 10:19 PM, Anonymous Anonymous said…

    "Cast"が出たのかー。大学のページ見たら、CASTの目的は生徒たちの付き合いを促進するためだと書いてあるじゃない!オンラインでもCASTが見れるって知ってた?ちなみに、YokoのCASTを今見たよ。大学の生徒じゃないとフルバージョンは見られないから Dating Status の Not Available とかは出てなかった。オンラインでプロフィールを変更出来るから、Available and Searching! て書き換えたら?!

     
  • At 12:25 AM, Blogger Satoshi said…

    「くま」違い爆笑しましたww
    大学ってそんなのあるんですねぇ
    こりゃぁ大学入ったら楽しみだvv

     
  • At 12:45 PM, Blogger Yoko said…

    robyn
    いいねえ。かきかえようっと。
    でも、いろんなところから、あの「くま」写真が見られる可能性があるのはいやだなあ・・・。とり直してもらいたいわ。でも、みんなに、「そんなに悪いうつりじゃないよ」とかいわれると、「あれ?わたしってこんななの??」って余計落ち込む。。。そうそう、4・5キロはやせてた。はかってみたよ。ふふふふ。
    satoshiさん
    楽しいぞ~ま、全員がうつってるわけではないけど、いろんな情報が載っててびっくり。そっちのびっくり面白情報もまってます。

     
  • At 5:10 AM, Anonymous Anonymous said…

    彼氏できたら写真送ってくださいね~☆
    私の先生も国際結婚でしたが、語学上達させたいなら彼氏作るのが一番よ!っていつも言ってました。(別れちゃったけど)
    キャストってこっちからも見れるんですか~?みたーい!!

     
  • At 8:04 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yoko, CAST のリンクをブログにアップしましょうか?

     
  • At 1:47 PM, Blogger Yoko said…

    cloeさん
    見ない方が体のためです。
    ルームメイトが写真が趣味のようなので、郊外にならない写真がとれたらアップします。。。地球にやさしく生きないと、ねえ。

    robyn
    ・・・。
    リンクしないで~~~~~
    つらすぎる。
    robynはみたのね!?
    それと、PCありがとう。メール送りました。よろしゅう。

     
  • At 1:50 PM, Blogger Yoko said…

    cloeさん
    漢字変換、まちがってた・・・。
    公害  だった。。。郊外じゃ、意味がわかんないねえ!

     

Post a Comment

<< Home