Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, October 13, 2005

Fall concert


1日1日とが忍び寄ってきているミシガンです。
木の葉紅葉がすんごくきれい。

皆さんのところはいかがですか?
今日もわたしの独り言にお付き合いいただきありがとうございます。


さて、今日はあと30分ほどすると、ここから1時間半ほどいった町でブラスバンドのコンサートをしてきます。
あさっては学校のホールでこれまたブラスのコンサート。しあさってはオーケストラのコンサートってわけで、芸術の秋です。オケの方は今回はのり(私が演奏する曲)がないので、ききに行きます。

しかし、演奏会用のドレスコードがもちろんあるわけで、こんなにも早く演奏する事があると予想してなかった私は、先週末、モールに行って購入しました。
もちろん、以前もきる事があったわけで、日本にはあるんですけど。。。
持ってくるのを忘れました。

大きいサイズがずらり!!!
別に、「大きい人コーナ」にいってるわけじゃないんですよ。

選ぶ幅があって嬉しい

で、ですなあ、試着しながら思ったけど、大きいけど、日本人体形ではないなと。
つまり、骨格にあってないのよね。
大きいから体はカバーするけど、体の曲線に合わないの。
がばがばする・・・。

注:決して私がスレンダーな体だからなどという、ばかげた妄想に取り付かれているわけではありません。

パンツとかもそう。
ウエストにあわせて買うと、太ももがあまる。
太ももにあわせると、ウエストが入らない。

えっ!ウエストが大きいのではって!?

そうともいう。

でも、自分の体にしっくりあうお店を見つける努力をしよう!


さてさて、木の葉紅葉といいましたが、なぜか、わたしの髪の色、だんだん茶色になってきてる・・・。

これまで、自称「韓国のリ髪」だったのに。

家の水が天然温泉のだからか?(なぜかいおうと銅の匂いがするんです)
しかも、髪がすごい伸びちゃったよ~
日本では少なくても1ヵ月半で美容院にいってけど、こっちで切るの怖いんです。

まるで「貞子」じゃあああああ

7 Comments:

  • At 7:16 PM, Anonymous Anonymous said…

    三育の掲示板を見て来ました。頑張っているようだね。僕も去年留学していたので、アメリカ生活を懐かしく思い出したよ。一応、そのときブログを書いていたので、アドレス置いておきまーす。もっとも、YoKoには、あまり縁のない内容だとは思いますが(意味は見れば分かります)。あと、そのページにリンク張らせてもらっていいかな?ではでは! 

     
  • At 2:59 PM, Blogger Yoko said…

    けんせいかい副会長様
    えええええええええええ!
    これ、三育の掲示板にのってるの!!!!!全然知らなかった・・・。まじで!はずかしいよおおおお!Robyn、のせたの!!!!!独り言でいいのにいいいいいい・・・。
     というか、副会長は今日本?ブログこれから読みます。ちなみに、わたしって、けんせいかのなにやってたっけ?

     
  • At 4:29 PM, Blogger Satoshi said…

    あ!こっちも秋ですよ!!
    てかもう雪降ってつもっちゃったv
    おかげでサッカークラブもう終わっちゃったし・・・。

    服って結構大変だよね!! ジーパンかってみたけど若干ずり落ちそうな気配が・・・。
    あとやたら丈が長い服とか
    でも結構サイズのあってるの発見できますよ♪

     
  • At 12:01 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yoko、すごく久しぶりに三育の掲示板みたら、みんな他の人の報告をしてたから、「じゃあわたしも」と思って「Yokoの応援をよろしく」と書き残しといたよ。S.O.に言えば外せるけど?!

    昨日大阪のヨドバシカメラ行ってきたよ。パソコンのことで話がしたいんだけど、メールにて連絡先、もしくはチャットできる時間を教えてください。

     
  • At 2:36 AM, Anonymous Anonymous said…

    貞子さん。ぼくも三育の掲示板をみてきました。2ヶ月前に帰国したので、懐かしいなぁと思っています。「留学するらしい」という話は前から聞いていました。

    ぜんぜん関係ないけど、ROBYNとは2,3年前にハワイ空港でばったりあって、その一ヶ月あとにロスの僕のアパートに突然現れた。驚いた!

     
  • At 3:33 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yoko, 昨日は偶然チャットできてよかった!PCの件、運んでくれる人が確保できたらすぐに準備するから教えてくださいね!

    そして、電話線入れようよ!電話/ビデオチャットで話せたほうが。。。

    Hiroki、You suddenly appear out of nowhere too! だから私もビックリだよ。Hirokiとはなぜか、計画全くしてないのに、偶然世界中のどこかでばったり会ったりするよね。なのに、普通に人生話して「またね」と言って分かれるよね。すごく不思議な人だ。

     
  • At 1:07 PM, Blogger Yoko said…

    Satoshiさん
    元気だった?寒そうね、そっちの方が・・・。わたしは日曜日にこの寒さ対策の買い物に行く事にしたわ。アメリカって靴ぬがないじゃない、日本で働いてた時、職場でもスリッパに履き替えるから、冬のブーツって玄関の片隅に置き去りにしてあったけど、こっちだったら1日中はいてられるねえ。一旦脱ぐと夕方に足がむくんで入らないという悲劇にみまれることもなさそうだ。

    副会長!
    この際、こんなブログでよければリンクしてくださいまし。こうなったら、ちゃんと更新せんといけんね。ところで、副会長は何を勉強してたの?

    た・か・ら!!!!!!
    元気にしてた!?あたしが相変わらず、宝に頼まれたTシャツ持ってるの知ってた???ごめん、完成してない、10年以上たってるのに・・・。こないだ荷造りしとったらでてきて「すま~ん、宝、許せ!!」と思ってたところ。日本にいるのね。去年、ロマリンダに遊びに行ったとき宝がいるってきいたんだけど、ちょうどいないときだったみたい。うわ~久しぶり!!!

    Robyn
    昨日JunくんがうちにきてたからPCのこと相談したんだけど、Junくんもこっちで探してくれるって。ただ、「先々また日本で使うなら日本語のOSが必要だけど、そんなに難しい作業じゃないから」って。陽子ちゃんからの返事がきたらRobynに連絡するから、日本側とこっちで探して結論を出すってのでどう?デットラインは陽子ちゃんのお姉さんの来る日にまにあうことってことで。

     

Post a Comment

<< Home