Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, December 24, 2005

クリスマス前にパートナー、ゲット!


紹介が遅れました、私の新しい相棒です。

本当に快適になりました。
固まらないってのが最高!!!!

TOSHIBAにしました。

日本でも修理が出来という保険に入ってみました。
これで、スムーズに人々と連絡がとれます。





さて、前後しますが、金曜日にGETTY CENTER という美術館に行ってきました。
ここは石油王のゲッテイさんが個人で集めたコレクションの数々が無料で展示されてるんです。
ふとっぱら!!!!
しかも、この美術館、2館目みたいです。
お庭も美しいし、建物もふんだんにイタリアの大理石が使ってあってしゃれてる。
眺望のいいレストランもあって、借り切ってパーティー!ってのにもってこいですよ。



                              今、ちょうど印象派のドビュッシーの曲を試験で吹いたところだったので、印象派の絵に釘付けで、たまたま、印象派の時代の絵を詳しく説明するガイドツアーが行われていたので、参加してみると、これがかなり面白い。

モネ、ゴッホ、ルノアール、セガールの原画が見られて、お金払わなくてほんとにいいのかな?って感じでした。

美術館が好きな人は1日かかるところだな。

夕方にコーヒーを飲みつつサンセットを眺めてたら、このコーヒーがおいしかった。先日シカゴ空港のスタバで飲んだキャラマキ、グランテはすっごくにがかった・・・。

2 Comments:

  • At 10:34 AM, Anonymous Anonymous said…

    Wow.写真をいっぱい貼り付けているのね!パソコンがフリーズしなくて良かったね!写真を通してさらにYOKOの様子が伝わってきて楽しいよ。

    Getty Museum 最高だよね!私も行った事あるけれど、Architectureがすごく気に入った。また行きたいな!

    スントウフうらやましい!私も大好物だよ。Portlandでゆっことよく韓国料理屋に行って食べてたよ。あのとろけるようなトウフがたまらない。食べたいなー。

     
  • At 3:01 PM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    ちょっと貼り付けすぎた?はりきってやってます。Getty Museum、本当に、建物素敵よね。何にもしないでのんびりしときたいわ、あそこで。

    純豆腐、最高。何であんなにおいしいのかな。日本では食べたことなかったんだけど。

     

Post a Comment

<< Home