Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, December 24, 2005

It is about Jesus.

今日は土曜日で、しかも
ひとみちゃんとだんな様にお願いして、会社から一番近い教会につれいていってもらいました。
 そしたら、あれよという間に山のてっぺん。
まわりは高級住宅地。 
 こんな一等地に、SDAの教会あるの???
と半信半疑でしたが、ありました。
 超広い敷地に、ででんと!!!

 デジカメではうまく撮れなかったけど、これ、ダウンタウンの高層ビルもバッチに肉眼で確認できたんです。最高のロケーション!!

 オリエンタルな顔つきの人はたくさんいるけど、日本人はいなかったので、ここんとこ、あたかも日本にいるような錯覚に陥っていた私でしたが、久々に英語みたいなものを使う機会になりました。




 今日のお昼に、ずううううううううううっと食べたかった韓国料理、純豆腐を食べました。

おいしい。。。。。。
 またしばらく食べられないので、写真に収めることに。壁紙にしておきます。
 ミシガンもそうですが、ここも明日のクリスマス当日はたいていのお店がお休みです。
そして、バーゲンの始まり始まり!!!
ふだん教会に行かない人も今日の夜に行われる’クリスマス礼拝’にはいくみたい。
それにも行ったことのない、アメリカ滞在6,7年目のひとみちゃんは、興味があるらしく、今晩、初めて私と一緒に参加します。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home