Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, November 27, 2005

Thanks Giving Day!


気がついたら2週もブログをすっぽかしてました。

いかんいかん。










今週は、、、というか先週は感謝祭・収穫祭って感じで水曜からお休みでした。
私は友人の家に招かれてお泊りで参加したんですが、これぞアメリカンカルチャーっちゅう感じで、七面鳥パンプキンパイを友人の親戚一同と食しました。

なにせ、火曜から金曜まで雪が降り続いて、一面の銀世界。。。
暖炉があっていい雰囲気・・・じゃないんです、マジでこれがないと寒すぎて凍えるよおおおお
「YOKOは暖炉がお気に入りのスペースね」
って、みんなは寒くないんかい!

わたし、知らなかったんですけど、クリスマスもさることながら、このthanks givingの翌日もすごいセールしてるんです。
朝の5時からセールが始まるんだから、なかなかクレージーでしょ?
スーパーも、モールも、いっせいに。

私は寝てましたけど。

今日は日曜なんだけど、学校にいます。
だって、これからオルガンのレッスンなんですよ!!!!
ドクター ローガンったら、2週前のレッスンに30分以上遅れてきて

「YOKO、来週の火曜日、10時半からPMC(大きな教会)でレッスンしよう。」

って、自分が補講を決めておきながら、火曜日には11時半ごろ現れて、

「YOKO、すっかり君のレッスン忘れてたよ。今度の日曜の3時からでいいかい?」


おい、いっぺん体育館の裏でお話せんといけんのんじゃない!!!!!


これがアメリカなのかあ。。。
やっとれん、普通のか細い神経では。 

ってわけで、いまスタンバってるわけ。

でも、それどころじゃないくらい、考えるのが怖いくらい、これから学期末まで息継ぎしないで水泳するような日々が続きそう。。。

こわっ

でも、クリスマス休みになったら、すぐLAにエスケープします。
それまでの辛抱じゃ。

4 Comments:

  • At 10:54 PM, Blogger Satoshi said…

    時間に結構厳しく言うアメリカ人のはずなのになぁ・・・。
    今日アパートの件で日曜に電話くれって言われたのに何回電話しても出ない大家さん(笑)
    これが本当のアメリカなんかな?w

     
  • At 10:44 AM, Blogger Yoko said…

    Satoshiさん、
    生きてる?元気?寒いね。
    まじで、これがアポイントメントのお国なの???って思うよ。
    このアバウトさがしっくり来るようになったら日本にすめんかもね。なかなか慣れんけど、今のところは。
    今まで、レッスンに遅刻する生徒は、よく見かけたけど、遅れてくる、すっぽかす先生ってのはねえ。。。日本ではそんなっていうか、なかったよ。
    まあ、これもアメリカなんだよね。ふむふむ。

     
  • At 8:44 PM, Anonymous Anonymous said…

    YOKO, 飛行機の切符は取れたのね?あのさ、もう遅いかも知れないけど、パソコン注文するならしないと、間に合わないんだけど、どうするの?結局この冬は日本に来ないことになったんだよね?電話はまだつながってないの?!メールちょうだい。

    「アメリカの人が時間を守る」という印象はいったいどこから来たの?!確かにあらゆるところでAppointmentとるけど、それが時間通りってあまりないかもね。そうかと思えば、大学の提出物の期限を1分たりとも遅れれば受け取ってくれない場合もあるから、気を付けてね!!

    私がひそかにかなり日本のAppointment systemで不思議なのが、病院や歯医者さんで予約を取っていても最低2時間は当たり前に待たされること!何のための予約なのか分からない。

     
  • At 10:01 PM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    電話つながった!!!!!
    すぐそっちに電話したけど、おばちゃんにいないといわれたので、番号だけ伝えました。少しは人並みに生活できます。PCはこっちで買おうかと思うんだけど。チケットはいまやってる。とれるよね?

     

Post a Comment

<< Home