Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, December 25, 2005

日本のドラマに大号泣!


泣けるぅ;;;;;;;;;;;

日本の皆さんは1リットルの涙見てました?
私この3日間で11話全部見ました。

タオル片手にわんわん泣いてしまいました。

ルームメイトが原作を読んでいたみたいで、かなり泣けると聞いていました。
でも、ミシガンでは見たくても手に入らないからみれません。

LAでは何でもあり!
大奥だって、さんま御殿だってずら~り。

ところで、ドラマの中の麻生くん、かなり泣かしてくれますね。
彼って実在の人物ではないんですよね?
って私の想像なんですけど。
なかなかあんな骨のある人いないですよね~

ここLAにはたくさん日本人がいるみたいで、昨日ビデオジャパンに行ったときも、クリスマスなのに大盛況。

でも、日本人の男の子達、アメリカでは、中性的、つまり おかまちゃん って皮肉られてるようです。
細くて、白くて、ひ弱なイメージがあるんだとか。

そんな人ばかりではないんだけどなぁ。

今日は、クリスマス
街が静かです。
ひとみちゃんの部屋の隣のおばあちゃんが今朝亡くなったと、出掛けに知りました。
そんな中、今日もお仕事のひとみちゃん。
私は、今から楽器吹いてきます。

ひとみちゃんのオフィスは空港内にあるんだけど、その横の工事中の倉庫が練習場です。
すっごいいい音響。
今日は工事がお休みだから、吹き放題!
奥にヘリコプターがあるのがわかりますか????

3 Comments:

  • At 8:26 AM, Blogger Satoshi said…

    えぇ さんざん言われましたよ
    「Sexy Command」だとかなんとか(笑

    俺のスタイルに文句つけるなぁ!!
    とか言いたいねほんと。
    俺はルーズなのが好きじゃないの!

    ってどこで愚痴ってるんだかってかんじですよね(笑

     
  • At 1:31 PM, Blogger Yoko said…

    SATOSHIさん
    おっと!!久しぶり!!
    そっちはどうですか?
    アメリカ人のルーズさってスケール大きいよね。あらゆる意味から。

    いよいよ大学入学でしょう?
    年が若いってことがかなりうらやましいよ。なんだかんだいいながら、アメリカの生活に溶け込んでいくものと思われます。少し若い私もがんばるよ、それなりに!

     
  • At 10:45 PM, Blogger Satoshi said…

    お久しぶりです!
    はい。食料品店なんか行くとすべてがでかい!!
    今日もベーコンがでっかくて代用品買ったら大変な事になりました(私のブログにもあります/笑)

    はい!もうすぐしたらですよ!! いよいよ一週間きりました(>_<)
    まだメジャーとかいろいろ考えて大変ですけどなんとか必死に食らいついていこうと思ってますv

    お互い頑張りましょう!!

     

Post a Comment

<< Home