Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, December 26, 2005

クリスマスは・・・

今日は降りのLAです。


昨日はクリスマスってことで(!?)、お好み焼き大会をしました。
ここでは材料が手軽に手に入るから、いろいろ作ったんだけど、写真にとってなくて、今日こそは!と記録することに。

もちろん広島風です。

ひとみちゃんの旦那さんも喜んでくれて、よかったよかった。

材料は、かの有名な’Mitsuwa’で仕入れました。 スーパーの中は、まんま、日本。

ほしかったトリートメントも発見しました。あるんだ~って感心しちゃった。

ミシガンにはもちろんこんなスーパーはありません。
片道3時間でシカゴ(イリノイ州)に1軒のみ’Mitsuwa’があります。

でも、値段が違うんです。

そうだな、LAは日本の1.3とか1.4倍の値段で日本のものが手に入ります。
シカゴはしますね。ひどいときはそれ以上です。

ダンボールに次の夏までの必要な日本食品を詰めて持ち帰る予定。


クリスマスだったので、私、シフォンケーキを焼く予定にしていましたが、ひとみちゃんのお客さんにケーキを頂き、26日に焼くことに。このケーキは日本人が作ってるそうです。

ここんとこ、栄養の摂りすぎだな・・・。





じゃじゃーん。
’Mitsuwa’がスポンサーになってるらしく、テレビで大奥が見れるんです。

ここはほんまに外国なんか!?

わたし、夏以降の日本の番組のことってさっぱりなんですけど、ひとみちゃんやだんなさんは詳しい。
’たけしの平成教育委員会の特番’は教師必見ということで、ダビングしていただけるそうです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home