Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, December 29, 2005

空飛ぶひとみちゃん    Lost and found


今日もひとみちゃんの会社にお邪魔してます。

今日は久々に晴れ間がのぞいて、日焼けしそうな気候です。









さて、昨日、半年振りケータイをゲット。
誰からもかかってこないのに、ついうれしくて何度も手にとってしまいます。

さらに、スカイプをダウンロードすることをすっかり忘れてました。友人のお母さんと連絡を取る必要があって、そうだ!!スカイプ!!って思い出したところです。


家の電話も、先月ついたし、だいぶ現代人っぽくなってきた!?



さてさて、ここ、ひとみちゃんの会社では、ヘリコプターだけではなくて、ともかく空を自由に飛びたいという人が集まってきます。

空でも飛んでみようっていうんだから、なかなか面白い人たちです。
若い人から、そうだな60代の方くらいは余裕で見かけます。

空を飛ぶ・・・といいますと、私はセスナの体験操縦とスカイダイビングくらいです。
ヘリコプターは先日ひとみちゃんに乗っけてもらいましたが、楽しいですね。

LAにお越しの際はぜひ!!
リンクしときます。
JJヘリコプターの広告塔か!?
www.jjheli.com


このように、新たなコミュニケーションツールを手に入れ、浮き足立っておったところ、今朝、ハードコンタクトレンズを片方なくしてしまいました

昨日、めちゃくちゃ眠くて、ひとみちゃんの旦那さんに
「YOKOちゃん、コンタクトはずして寝るんだよ~」
といわれ、目から取り出し、手に握って寝たんです。

どんなに探しても片方がない・・・。
こまったなあ。

今まで、コンタクトを 飲んだ・口の中で割った・くしゃみして道路に落とした・・・など、ぞんざいに扱ってきましたが、アメリカに来て、ちゃんと目から出して洗浄液につけてたのにぃぃぃ


油断しておったな。
今晩も探してみます。
ゲットしたり、ロスしたり。。。


高校生のころ、寮生活していたんですが、コンタクトをなくす名人がおりました。

彼女はTomoといいます。
どれほど重症かといいますと、

症例1;お風呂の浴槽の中で
「コンタクトレンズって水に浮くかなあ?」
この疑問に真っ正直に挑んだ結果、彼女のレンスは公衆の面前で消えていきました。

数週間後・・・

症例2;昼下がり、洗面所で
「よーし、たまにはコンタクトケース洗っとこ!」
そういって、彼女はケースを洗い始めました。
なぜか意気込む彼女に目をやると、いつもの分厚いめがねをかけたままではないか!!
彼女の予定は、コンタクトをしたまま、使用済みの洗浄液が入ったケースのみを洗う、だったんです。
しかし、現実は、昼寝の前にレンズをケースに入れたことを忘れ、ケースだけを洗うつもりで、洗面所の排水溝の中にまだ買って間もないレンスを流しいれたのです。

横にいた私:「Tomo、今コンタクトしてんの?」
ほほえんで「うん」と頷く彼女・・・。

残念だが、今頃は暗い下水道管の中だよ・・・。

彼女の悲しいおたけびが寮内に響き渡りました。

彼女は高校時代に少なくとも5回はこんなつまらんことでコンタクトを買ってしまうことに・・・。

類は友を呼ぶ   わたしもやってしまったわ。
   

0 Comments:

Post a Comment

<< Home