Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, January 15, 2006

Yoko アラブ デビュー!

わたくし、今日、生まれて初めてアラブ料理を食す!

アメリカでのアラブ人口が一番密集しているデトロイトの街に行ってきました。

嫌いな食べ物が、唯一 パセリ だった私。

今日を境に、好きな食べ物に入りました。

おめでとう!
これで嫌いな食べ物が私の中からなくなりました。

なんとヘルシーなアラブ料理!

ほとんど豆で料理が作られてるんですね。

マーケットにも行きましたよ。

安い!!!!!

果物や野菜、ナッツ  お買い得でした。

今学期(1月ー5月)がスタートしてます。

 6:00- 7:00  ジムのエクセサイズに通う  予定・・・。

          クラリネット 練習

10:30-11:20 音楽教育の歴史と哲学(水曜日)

11:30-12:20 Writing Class

           オルガン 練習 

 3:30- 4:45 教会音楽(火・木曜日)

 5:00- 6:15 ブラスバンド

 7:00- 8:00 レッスン(CL)か オーケストラ 

かなりチャレンジングな毎日。

クラスについてはいろいろあるのでまたアップします。ふふふ

月曜日がマーティン ルーサー キング牧師の記念日で休みなので、宿題、山のようなのを片付けます。

2 Comments:

  • At 12:10 PM, Anonymous Anonymous said…

    Yoko, アラビア料理を発見したのね!おいしいよね!!私もパセリを食べ物と思っていなかったのに、モロッコの友達がCous Cousサラダを作ってくれたり、ガルバンゾビーンズのペーストの何かを作ってくれたりして、すごく好きになったよ、あの味。CousCousサラダ、「人間こんなにパセリが一度に食べれるんだ」と感心するほどパセリが入っているよね?食べたいよー!

    ギリシャ料理も今度食べてみな、あれもまたくせになるから。Gyrosがなかなかおいしいよ。アメリカ、本場と同じありとあらゆる国の食事があるから、それはおいしいと思うんだけど、どう?

    あとね、エチオピアの料理もおいしいよ。ずっぱいクレープみたいなのにいろいろ入れて食べたりするんだけど、食べたことある?

    おなかが空いてきた。でも今日テレビで間食すると太る太る太ると言っていたな。辛いところだ。我慢して寝ます。おやすみ。

     
  • At 10:06 PM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    シカゴに行ったら食べれるかな???
    楽しみじゃわ。
    いろんな国の料理が存在してるんだね。
    新しい味に出会えてうれしい!!!
    あったかくなったら、庭にパセリ植えます。
    さっそく!!!っていつあったかくなるのかな?

     

Post a Comment

<< Home