Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, April 09, 2006

ビビンバ


さて、モヒンガの作り手、Trudy母ちゃんの誕生会を行いました。
彼女のたっての希望により、ビビンバ大会となりました。
もちろん、厨房リーダーは韓国料理の、Eunhye(今までEを忘れててごめんね)!!!

Trudy母ちゃんのご主人は菜食なので、菜食ビビンバです。

歌あり踊りありの楽しい時間を過ごしました。

これってこっちの習慣なのかな?

宴もたけなわって時に、誕生日者に向けて、みんながコメントします。

もちろん私は、彼女のモヒンガを心より愛していると伝えました。

すると、ご主人
「Trudyのモヒンガ友達の皆さん、彼女を祝ってくれてありがとう。私たちの馴れ初めは・・・」
と、出会いを披露!

実は、Trudyは ご主人の当時お付き合いしていた女性が狙っていた男性の彼女だったそうです。

むむむ、友とは大事なものよのぅ・・・。

2 Comments:

  • At 1:02 PM, Blogger Robyn said…

    ビビンバおいしそう!

     
  • At 12:08 AM, Blogger Yoko said…

    うまかった!
    アメリカに来て、普段は玄米にいろんな雑穀を混ぜて炊いてるのを食べてるんだけど、玄米ってすごいね。前から好きだったけど、すごく体にいいんだなあって実感してる。

     

Post a Comment

<< Home