Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, March 31, 2006

Spring has come!


が来ましたよ、昨日から。

急に、半袖でも大丈夫なくらい暖かい。
生ぬるい風が、のように吹いてます。
もう、ダウンジャケットは要りません。
こんなにあったかくって、気持ちいいんだったら、
週末はどっかでかけてまったりしたいなあと思っていたら!

アメリカのみなさんったら,
いきなりその日から
タンクトップ
ノースリーブ
芝生にシートをひいて寝転び、
犬を連れて散歩してる人があっちにもこっちにもいて、
7匹の犬に遭遇。

勢いづいたのか、春だからか、手をつないで歩くカップルも急増し、
しまいには、学校の芝生の上でなわとびを始める始末。


 ニュースかなんかで、
今日からです、
衣替えして、外で運動しましょう。
とか発令されたんか?

おとといまで、マフラー手袋までしてたのに・・・。
この切り替えの早さ、ほほえましいです。


うちの庭でを見つけたのでUPしてみました。
まだまだ、が咲くような気配は微塵もないけど、

だけはやってきているミシガンでした。

3 Comments:

  • At 12:27 AM, Blogger Robyn said…

    春が来たと思ったら、3月31日かなり雪が降ったのでビックリ。でもまた暖かくなってます関西は。ベランダにコザをしいてお昼ご飯を食べてます。

     
  • At 3:34 AM, Blogger Yoko said…

    こっちも、また寒くなってる。
    でも、春が来てるなって思う。
    雪はカナダでは降ってたけど、こっちはもう降らないんじゃないかな???

    桜が咲いたら、お弁当を作ってお花見したいなあ。

     
  • At 9:23 PM, Blogger Megumi said…

    暖かくなって思わず涙ぐむぐらい嬉しいのに、心のどこかで「油断してはいけないっ。気を許せばきっとまた寒くなるに違いない」と、被害者妄想的な叫びが聞こえる今日この頃。

     

Post a Comment

<< Home