Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, March 30, 2006

Niagara Falls



なんといいましても、ナイアガラの滝の迫力に感動。


カナダ側から見ないといけないよいうですよ。アメリカ側から見ると感動が少ないみたい。

ちょうど夕方5時過ぎについたので、滝つぼから伸びる3本の大きなを見、サンセットに染まる滝を見、さらにライトアップされた滝を見ました。

まじで、アメージングな風景でした。


たしか、こういう滝みたいな水が流れ落ちる所にはマイナスイオンが発生していて、体を元気にするって、みのさんが言ってたよね??


すっごい元気になりました、私。


地の底から聞こえるような水の流れるミストのような水しぶきを浴び、細胞が生き返ったんじゃないかと思う。

音を聞きながら、流れる水はその瞬間瞬間動いて、変化していってるけど、この音は太古の昔からここにあったんだなあって思うと、たちどまってその音の中に自分を浸したい衝動に駆られた。

ここに住んでいただろう先住民族の人々はどんな思いでこの音をきいたんだろう?

あまりにも迫力に圧倒されちゃって、なんだか素直に、「ありがとう」って、ただその一言が頭ん中でリフレインしてました。


あまりにも素晴らしいため、5月にもう一度、季節のすがすがしい中のこの滝を見に行くことにしました。

でも、、、

ひとしきり感動して、さて、帰るか!と車に乗り込んで、滝の後ろにそびえ立つホテル街に入ったとたん、


はて、ここはミニ ラスベガスか!?と思わせる、ネオンネオンネオン!!


大自然を見て感激したあとには、かなりがっかりでした。
だって、夜になって、さっきまでたくさん滝をみに来てた人が一気にいなくなったなあって思ったら、皆さんおそろいで、夜の街に繰り出しておられた模様。


滝の後はカジノですか・・・。

人間とは、このような生き物なのですね。

2 Comments:

  • At 12:03 AM, Blogger Robyn said…

    Niagra Falls に行った事がないなー。行ってみたいな。Dairy Queenがチラッと写っていたけれど、行きたい!おいしいよね、シェイクが。

     
  • At 3:32 AM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    あんまり外食しないから、まだDairy Queenのおいしさをしらないよ。いかんなあ。ナイアガラの滝は、本当に「マイナスイオンの存在」を感じたわ。感動した、っちゅうか、圧倒された。5月、一緒に行こうよ。

     

Post a Comment

<< Home