Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, March 29, 2006

Canada,Canada,Canada!






いってまいりましたよ、Canadaに、車で。

私とルームメイトと交代で運転して、死なずに帰ってきました。
片道8時間だったかな。

何から書こうかな???

まずは、Canadaでステイしていた、中学校の時の先輩Erikoさんについて。

彼女はKorean-CanadeanのPaulさんと結婚したので、去年からTronto近郊に住んでいます。
彼女は韓国に日本語教師として計5年間すんでいて、そこで、Paulさんと知り合ったそうな。

韓国の人達は家族を大切にすると聞いてはいましたが、ErikoさんはPaulさんのご両親と、弟夫婦、末の弟と暮らしています。


Erikoさんご一家は、すっごく健康的な食生活で、菜食な上に、おいしい。
朝ごはんがメインなので、朝からおいしい玄米ご飯に、新鮮な野菜たち。煮物・焼き物・・・

結婚したら、こうやって、毎日家族を食べさせるんだねえ。。。

Erikoさん一家はみんな細い、というか、薄いです。

うらやましい。

1日2食で、10時ごろ朝ご飯、3時過ぎ夕食。おなかがすいたら夜に果物をつまんだりするんだそうです。

そんな健康一家の前で、私たちったら、持ち前の食欲で食べちゃうから(しかも3食しっかり)、Paulさん、びっくりしたんじゃないかいな。

そんなPaulさんは5人兄弟

二人のお姉さんのうち、一人が台湾の大富豪に嫁いだということで、Toronto市内の3億円はしているという豪邸にも遊びに行きました。
細かなものに至るまでゴージャス。室内・屋外プールあり、シアターあり、サウナ・ジムあり、、、


こういう方もおられるのですね。
しかも、この豪邸を別荘として所有されている模様・・・。

一緒に旅行したUnyheによると、Erikoさんの韓国語、くらっとするくらいかわいいんだって!!
*注*Erikoさんの日本語は、Erikoさん自身が認めるように、わたしとどっこいの、すごみ日本語使いなんだけど。。。

もしかして、英語をもじもじいってる私ってすっごくかわいかったりして!?

ん・・・そんなわけないよな。

すみません、いい歳して、つまらん願望を抱いてしまいました。

2 Comments:

  • At 11:52 PM, Blogger Robyn said…

    このリスすごくかわいいね!ところで、このERIKOさん、私も知ってる人のような気がするんだけど、そう?記憶が。。。

     
  • At 3:14 AM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    もちろん、私の先輩ってことは、Robynの先輩でもあるよ。記憶は確かだね。中学校のときからとってもさっぱりしていて、女の子たちがあこがれる人だった。現在もそのさっぱりさは健在。すっごくもてなしていただいて・・・。アメリカに来ているからか、って多分いいわけだけど、先輩に対して、敬語が出てこないよ。申し訳ございません、Erikoさん!!

     

Post a Comment

<< Home